※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゃん
子育て・グッズ

上靴で悩んでいます。幅狭の子供に合う上履きを探しています。ゴムが余ってしまい、歩けない状況です。修理や幅狭の子供向けの上履きがあるか教えてください。

上靴について質問です!
来年入園予定の幼稚園に遊びに行くのに上靴が必要になりました。

娘の足幅はDで、普段もスリムタイプの靴を探してはかせています(イフミーなのどのぽってりタイプだと極限までしめても緩いです)

上履きでも細身を探してみたんですが見当たらず、あかちゃん本舗で1番一般的だと思われるバレータイプ履かせてみたらゴムの部分が相当余って浮いてしまって全く歩けなかったです💧

こーゆー場合ゴムをつけ直したり縫い縮めたりするんでしょうか?(-""-;)
それとも幅狭の子でも履ける上靴ありますか?
良いものあったら教えていただきたいです!

コメント

arar*

幼稚園と保育園で働いていました‼💡

上靴というものにこだわらないで、足に合った履きやすいスニーカーなどを上靴用として買ってあげるといいですよ✨

そういった子、たくさんいました(^^)

• ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

ありがとうございます。
    それが1番ですよね!
    プレのあいだはそれでいいのですが入園になると指定があるので後々不安です(TT)

• 4月24日