※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

6歳の子が下の乳歯が抜けず、乳歯の後ろから永久歯が生えてきてます💧一…

6歳の子が下の乳歯が抜けず、乳歯の後ろから永久歯が生えてきてます💧
一本はぐらついてきてるので待ってたら抜けそうです。
調べてみると乳歯が抜ければ舌で押して元の場所に戻ることがほとんどと出てきますが、本当でしょうか?
矯正するならいつからですかね💭

コメント

ₘₐ

永久歯が綺麗に並ぶスペースがあるなら自然と正しい位置に移動しますよ!

先に永久歯が生えてきてる状態で、乳歯がグラグラしてきてるならよっぽど大丈夫ですが、永久歯が乳歯を押し上げられないくらい後ろに生えてて乳歯がグラグラしてこないなら歯医者に行ったほうがいいです!

矯正はいろんな種類があって、早いものだと小学校低学年くらいから始まりますけど、よっぽど顎が小さいとかじゃないならもう少し大きくなってから必要ならするのがいいと言われると思います。

たーん

うちも前歯2本が抜けていない状態でその後ろから永久歯が生えてきました😭

歯医者さんで乳歯を抜いても抜かなくてもどっちでもいいよと言われ(もう2本ともグラグラでした)結局抜いてもらい、後ろに生えてきていた永久歯は元の場所におさまりましたよ😊

ベビーラブ

うちの子も後ろからはえてきましたが、いつの間にか前に移動しましたね😊