※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

“マウントされた”ってあるじゃないですか?マウントされたと思うというこ…

“マウントされた”ってあるじゃないですか?
マウントされたと思うということは自分も同じ内容を相手に思っているから気付くんですか?そもそも…。
マウントされてることに気付かないパターンもありますか?😂
第三者からそれマウントじゃない?と言われ、そうだったん?と思うことがあり、、😂
なぜマウントしてきた!みたいに気付くんですか???

文章力なくてすみません🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ

気が付かないパターンあると思います😂
マウントかどうかなんて気にしたことほとんどないので、いわゆるマウントと思われること言われてるかもしれませんが、私自身マウントされたことあるとは感じたことないかもです😇
…伝わりますかね?笑
マウントとってるとかとったとかってわざわざ言ったところで意味がないような気がしてしまう人間です😅

キウイ

私の場合は、1人目が3歳の頃にプレ幼稚園で他の子のママに「○○くんは母乳だった?」と聞かれて「混合だったけど生理きてミルクに変えた」と言ったら「私は生理きても母乳ずっとあげてたのに、何であげないの?」と責められるような言い方だったので気づきました。
「ミルクに変えたんだね〜、うちは母乳だった」くらいならマウントにあまり聞こえないかもしれないですが、責め立てられるのは違うよな、と。

他にも同じ方に子どもの成長を比べられてあなたの子より私の子が優れている系のことを毎回言われていました。

はじめてのママリ

気付くというか、「そう感じた」という感じだと思います。
私もあまり気がつかない方なのですが、「マウントされた」というのは要は「嫌みを言われた」だと思っています。
つまり、ママリさんはその言葉を嫌みに感じなかった。
第三者の方はそれは嫌みだと感じた。ただ、それだけだと思います。

はじめてのママリ

気づかない場合もあると思います。
マウントも色々あって、明らかなマウントとグレーなマウントがあると思います。
明らかなものは誰が見てもだと思うのですが、グレーなやつは人によってはマウントかも??なんだとおもいます。
あと、受け手が被害者意識?という勝手にマウントされたと思ってるケースもあるとおもいま
要は受け手の問題もあるのかなと。

はじめてのママリ🔰

批判されるかもしれませんが...
マウント取られたって思う人って、自分自身でその点についてマイナス?欠点?に思ってるんだと思います💦なので、気づかないパターン全然あると思います😂💕マウント取る側としてはそれがさらに面白くないこともある気がします🤔笑 だからなくならないんでしょうね🫠人は人でいいじゃん?と思います笑

mama

私はマウントされてることに気づかず😊笑
一緒にいた他のママさんに「あの人よく女の子マウントとるから、、、気にしなくていいからね!」と言われて今のマウントだったんだと知りました!笑
私が男の子兄弟で満足してるので女の子に羨ましいという気持ちが一切無くマウントに気がつかなかったしマウントされたと知っても特に気にもなかないですが😊
もし女の子が欲しくて羨ましい気持ちがある人ならマウントとられた!って思うのかもしれませんね🤔

はじめてのままり

私はもともとそういうの気づかないタイプでしたが、
その人と話した時に「なんか微妙な気持ちだな」と感じたらそういうことだと思ってます。

ぐーみ

普段自分がマウントにならないように気をつけて喋ってて、無意識にマウント取ってしまうことも恐らくあるので、相手の言動も気になります😭