※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達少なくて寂しいです😭多いからいいとは限りませんが毎日家にいて誘い…

友達少なくて寂しいです😭
多いからいいとは限りませんが毎日
家にいて誘いも来ないとやはり寂しいです…。

子供の頃は友達も沢山いて毎日楽しかったのですが
20歳をすぎたあたりから疎遠になったりしました。

でも、友達と仕事をしていたため
まだ、そんなに寂しくもなかったし
仕事仲間も割といてまぁまぁ楽しかったこともありました。

でも、妊娠を気に仕事を辞め
仕事仲間とも疎遠になり


地元の友達は3人
高校の友達は1人

この4人しか今絡みありません

でも、その中でも家が割と遠かったり
仕事で忙しく
連絡もあまり取れなくなったり

引っ越して県外にはいるものの
電車で30〜40分の所に引っ越したり
私は友達の中でも妊娠が早かったこともあり
今、周りが妊娠、そして、小さい子供がいたりで
会えない人ばかりです。

ママ友も下の子の時に一人できたけど
その人は他にも仲良い人達が沢山いるため
ほかの方と話してると私は視界に入らないのか
全然話しかけてこないし…😂


仕事してたときは
家でゴロゴロしたりゲームしたり
動画みたりするの好きだったけど
今は家の中ばかりで寂しいです😭

仕事も上の子妊娠してから
何年もしてません。

トーク力もないしかなりの人見知りなので
新しい友達も全然できない😂

同じ悩みを持つ方いらっしゃいますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も友達少ないです😂
普段はそれでもいいと思っているのですが、ふとした瞬間(2年に1度くらい)すごく寂しくなります😭笑

ママ友は結局子供の繋がりがあるから学生時代の友人と比べるとあんまり…って感じですよね

子供関係ないところで新しく気の合う友人欲しいですが、そんな機会ほとんどなさそう💦
自分の習い事?趣味?とかですかね?
そんな時間もお金もないですが😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります😭
    普段はそんなですけど
    インスタとか見てると
    色んなところにでかけて
    集まったりとかで
    みんな楽しそうだなって感じで
    急に寂しくなるんですよね😂


    習い事もしてないし
    趣味もそんなにないから
    家にいることばかりです😂

    • 1時間前
はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります。
周りより早く結婚出産したので生活も合わずどんどん疎遠になりました💧
園でも挨拶程度の方しかいないです...
学生時代の友達数人は大事にしたいなと思いますがまだみんな独身で仕事もしてる為会うなら平日の夜がいい、私は平日のお昼や土日がいい
といった感じでなかなか会う機会もなく😥
同じく働いてもないのでたまにすごく孤独感というか...狭い世界で生きてる感覚になります🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり疎遠になりますよね😭
    最初は高校友達とネットで絡んだり
    LINEしたりしてたけど
    だんだん減ってきて
    何年も来なくなりました😂

    誕生日LINEとか
    今、絡みのある人しかこなくて

    あ、友達いないな私…ってなって悲しくなります🤣

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どうしても周りと比べてしまう自分が嫌だったのでSNSやめたらさらに友だち減りました🤣
    誕生日LINE同じです(笑)
    友だち増えないのに減っていく一方ですよね〜

    子供が大きくなったら働いて忙しくするのが1番なのかなって思ってます💧

    • 54分前