※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
お金・保険

車検、自動車税納付書がありません💦私が乗ってる主人名義の車を車検の期…

車検、自動車税納付書がありません💦

私が乗ってる主人名義の車を車検の期限が近いので出しに行きます。ところが自動車税の納付書を誤って捨ててしまったと言われました😢オンライン確認?しましたがお恥ずかしながら諸事情がありつい数日前に支払ったので反映されてません💦(遅れることは連絡してます💦)

こういう場合って車検出せなかったりしますか😭?また他に確認の手段とかありますか?

捨てないでと伝えたのに💦かなり焦ってます💦わかる方よろしくお願いします😭

コメント

みょん

市役所で納税証明書発行してもらえませんかね??
オンライン反映まだなのであれば、電話で納税課?みたいなところに聞いてみるといいかもです📞

あとはディーラーとかだと、営業担当の人が納税証明書取りに行ってくれたりします!

るん

車検のみです自動車税納付書無くても出来ましたよ😊
PayPayで払って手元に納税証明書無かったですが出来ました😊
今月5月に納税して、7月車検でしたが
必要と言われる場合は車検の税金の月とか近い日に車検があると仮に言われるかもしれないと思います😊

はじめてのママリ🔰

反映されてないなら車検通っても書類が出せないので
軽なら市役所の税務課、普通車なら管轄の自動車税事務所で証明書をもらえるのでそれを出せば大丈夫です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

軽は分かりませんが
乗用車は車検の時に証明書要らないですよ。
この最近は持って行った事ないです。
ネットで調べられるからって自動車屋さんが言ってましたよ。