※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたろう
子育て・グッズ

現在9ヶ月で三回食なのですがまだ卵を食べさせたことがありません。同じような方いらっしゃいますか?

現在9ヶ月で三回食なのですがまだ卵を食べさせたことがありません。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

豆っぽ

うちの息子はもうすぐ10ヶ月ですが、つい先日やっと卵黄あげたところです(^^)

• はなたろう

はなたろう

ありがとうございます!つい先日あげたのですね😆!やはり耳かき程度あげた感じですか?

• 4月24日
  • 豆っぽ

豆っぽ

最初は耳かき程度で2.3日あけてちょっとずつ増やしました(^^)色々調べると卵はアレルギーが出やすいから卵黄、全卵ともに毎日あげつづけないほうがいいって書いてありました✨まぁ、アレルギーの心配がなければそこまで心配する必要はないかもしれません☺

• 4月24日
  • はなたろう

はなたろう

そうなんですね!
    毎日少しずつあげるのかと思ってました😳
    日をあけた方がいいとは知らなかったです!
    教えていただいて良かったです✨日をあけながらあげていきたいと思います✨
    ありがとうございました😊

• 4月24日
まぬーる

うちも食べさせるのは遅かったです。10ヶ月くらいに食べたかも。まあ徐々にでいいとは思いますけど、食べられるようになると、楽ですよ(^^)

• はなたろう

はなたろう

ありがとうございます!
    10ヶ月くらいに食べさせたのですね!
    卵が食べられるとメニューの幅が広がりますよね(*´∀︎`*)
    そろそろ挑戦したいと思います😂

• 4月24日