※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の3回食についてです。今9ヶ月になったばかりで2回食ですが、割…

離乳食の3回食についてです。

今9ヶ月になったばかりで2回食ですが、割としっかり食べれるようになってきたので、そろそろ3回食に移行しようと考えています。
ただお座りがまだできず、今も膝の上で食べさせています。3回とも膝の上だと大変なのと、そろそろ椅子を用意してもいいかなと…。背もたれがしっかりないとまだぐらっとするのですが、ハイチェア、ローチェアどちらでもいいので、今の状態でおすすめの椅子があれば教えてください💦
しっかりお座りできるまで2回食のままの方がいいでしょうか?

それと歯磨きですが、今は歯磨きシートを使ってやっていますが、赤ちゃん用の歯ブラシで歯磨きはいつ頃から使われますか?歯は上下2本ずつ生えています。

コメント

yuri𓎤𓅯

しっかり腰が座りきってないときはハイチェアで背もたれと背中の間にクッションとかひざ掛け畳んだものを入れてました!
大人と食べるようになったときに使えるように、大人がローテーブルとかで食べてるならローチェア、ダイニングテーブルならハイチェアなど、今後使えるほうを購入するのが長く使えていいと思います!

あとご質問内容とはそれますが、ふれあい遊びに起き上がりこぼしみたいな遊びを加えると割と腰がしっかりしましたよ!

歯磨きは慣れのために子ども用ブラシ買ってきて磨く目的ではなく慣れ目的で4本くらい生えたときから使ってました◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます!
    たまにソファにもたれさせて食べさせてみたりするのですが傾いてしまいます。背もたれの間にクッションとかも必要ですよね!ハイチェアで探してみようと思います!
    腰が座らないのなかなか時間がかかり心配していたので、そういった遊びもやってみようと思います!
    たくさん教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 4時間前
あーちゃん

お座りできなくても椅子に座れれば良いので3回食にしてもいいと思いますよ
歯磨きは上下2本ずつ生えてきたら歯ブラシで磨いた方が良いかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ありがとうございます!
    歯ブラシにも切り替えてみます!

• 4時間前
だいふく

うちはハイローチェアですが、親はテーブルでは食べてなく、コタツで食べてるので、ほぼローチェア扱いです。
ちゃんとテーブル付きですが、テーブル外しにくいので、上から子供入れてご飯とかあげてます

背もたれはないときついです。
赤ちゃん食べながら後ろに倒れていくので(笑)

歯磨きはリンゴの形のブラシ(トレーニング用)の使ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちも同じタイプです!テーブル付きの方がいいですよね!
    背もたれやっぱり必要ですよね😕
    りんごのブラシ同じもの持っています!別で歯ブラシいるかなと思ってましたが、まだ磨くわけじゃないとそれで十分ですね!

• 2時間前