※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

母子手帳に離乳食を開始して1ヶ月が経ったら2回食にしましょうと書かれ…

母子手帳に離乳食を開始して1ヶ月が経ったら2回食にしましょうと書かれているのですが、離乳食は5ヶ月丁度から始めていて10/4に6ヶ月になったばかりなのですがもう2回食にした方が良いのでしょうか❓
ネットで調べると7ヶ月から2回食と書かれていてどっちが良いんでしょうかね🥲

あと2回食になったら食材は被らないようにした方が良いでしょうか😖

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

何ヶ月とかはあまり気にせず、食べれそうならもう2回で良いしその子に合わせてですね
食材同じでも問題ありません

はじめてのママリ🔰

7ヶ月で2回食、9ヶ月で3回食にしました!
なるべく食材は被らないようにしてます!
午前中はアレルギーチェックする物も含めてて、午後はアレルギーチェックすんでる物食べさせてました!

• みぃ

みぃ

参考にさせて頂きます🙇🏻‍♀️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

5ヶ月半から離乳食を始めて、ようやくそれなりに量を食べられるようになったので7ヶ月と数日で重い腰を上げて2回食になりました😂

食べてくれるならもう2回食でも全然いいと思いますよ☺️

ちなみに一応被らないようにはしてますが、果物などは全然2回出す時もありますし、まだ2回食になったばかりなのでこれから被る日も出てくると思います!

• みぃ

みぃ

食材によって全然食べない物もあればいっぱい食べてくれるものもあります😭😭

参考にさせて頂きます🙇🏻‍♀️

• 2時間前