※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

老人ホームの調理スタッフに即採用されたけど、飲食業は初めてで不安。日曜と祝日は休み。頑張ります!

今日面接行ったら即採用してくれました!大丈夫かな、、?
老人ホームの調理スタッフです!
日、祝休み
アパレル販売からいきなり飲食で不安ですが頑張ります!!

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

ベテランのおばさん方が多いイメージなので、お姉様方に気に入られればやっていけると思います🐰👌💓(笑)

• いちご

いちご

そんなイメージがします(´Д`)ハァ…
    いじめられないように頑張ります(笑)

• 4月24日
ゆーくんママ

栄養士で老健で現場もやってました。

パートさんは皿洗いなど、食数にもよると思いますが正直肉体労働です。

慣れてくるまでは思った以上に疲労が凄いと思いますが、仕事よりも厨房内で仲間を作って慣れれば大丈夫だと思います🙌

おばさん達が多いと思いますが、ある意味気の強い女社会です(>_<)

若さで可愛いがってもらえる方向に進むといいですね(*^ー^)ノ♪

• いちご

いちご

腰は悪くないだとか聞かれました!厨房内で仲間ですね!

女社会で生きてきましたがオバ様達の職場は怖いですね😭

若いと言っても31なので舐められないように頑張ります✊

• 4月24日
  • ゆーくんママ

ゆーくんママ

長い事働いている方が多い職場だと思うので、ボスは居るかと思います(>_<)笑

さっき聞いた人と違う事言ってるとか出てくると思います(^^;

仕事を覚えるまでは上手く乗り切る事が一番です🙌笑

頑張って下さい🙌

• 4月24日
  • いちご

いちご

そうですね、何処にでもボスはいますよね(´Д`)ハァ…

頑張ります✊

• 4月24日

調理ではないけど、
似たような介護の会社ですが、2社 面接の流れで採用されました

事務、介護員です。

介護はどの職種でも手薄ですからね😅

来月から開所だから、利用者さんいなくて暇で、調理の手伝いしたりしてますが二人で80人分位つくってるから大変そうです😅 けど、和気あいあいです❗

• いちご

いちご

介護はやはり人手不足なんですね‼
    二人で80人とは凄いですね😣💦今義母から電話がありそこは辞めといた方がいい!と言われどうしようか迷っています💦

• 4月24日

退会ユーザー

義母さんが、知っている会社ですか?

私も実は先月、受けたとこは履歴書返却され、封筒の中が履歴書しかなく合否が分からないし失礼じゃない?と旦那が義母に話したら「そこなら、履歴書が返ってきただけ良いと思うよ」と言ってたらしいです😅

今のとこは、特に何も言わないで良かったねって感じです(^ー^)

訪問看護師さんだから介護の会社には詳しいので、いろんな噂に詳しいし、義母の反応が悪かったら私は、断るかもです😅

• 4月24日
  • いちご

いちご

以前働いた事もあるそうです💦汚いし、喘息になったと言われました😅
    そこまで言われるとなんだか辞めといた方がいいのかなって思っちゃいます😣

えっ?履歴書だけですか😓合否わからないですよね😓そんなとこで働きたくないですよね。

義母も介護の仕事や調理もしてるので詳しいので受ける前に聞けばよかったと後悔してます(´Д`)ハァ…
    辞退しようかな、、と( ゚д゚)ハッ!

• 4月24日

退会ユーザー

介護のキッチンで不衛生なとこは論外ですね(T_T)
    まず利用者さんが、かわいそう(^_^;)

義母さんの意見は参考になりますね😅

• 4月24日
  • いちご

いちご

今日書類とりに行って厨房内みたんですが汚いというよりボロい?て感じでした💦でも融通は利かせてくれそうなのでとりあえず働いてみようと思います😅やっぱダメそうだったら辞めようかなと、、

• 4月25日

退会ユーザー

アー古いなら仕方ないかもですね😅
    私がいるとこは新設ですが、移転前の引っ越し先は汚かったです😅
    築年数はもちろん、津波で浸水してるから仕方ないだろうけどって思いました😅

当たり前ですが、厨房しか稼働していない今はキレイですよ(^ー^) きっと古いだけかも

お仕事頑張りましょう

• 4月25日
まぁちゃ

1人目安定期前まで老人ホームで調理の仕事してました!
三交代制で朝早かったり
手伝い程度でしか料理もしなかったのと、周りが一回り以上年上の方しかいなかったので色々大変でしたが
利用者さんも孫のように接してくださり
料理も覚えられて働いてよかったなって今では思ってます!

アパレルと調理じゃ全く違う職種ですが
頑張ってくださいね( *'罒'* )