※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

極度の人見知り、緊張で手が震えてしまう私に勇気をください🙇‍♀️保育園…

極度の人見知り、緊張で手が震えてしまう私に勇気をください🙇‍♀️

保育園で、月一でやってる育児サークルに参加したいと思っています。
保育園が開放されるので見学も兼ねて行きます。

初めて行く保育園で何も分かりません。
駐車場があるのか、どこから入ればいいのかも全く分かりません。

予約はいらないのですが、とりあえず電話をして車とか入口とか聞いてから行こうと思います。
それも緊張して吐き気がします😨

本当は家に引きこもり、外に出ずに誰とも関わらずに生きていきたい人間です。

仕事中は猫を10匹ほどかぶり、帰宅時には疲労MAXになりながら日々過ごしています。
(現在育休中で職場復帰するのも緊張して死にそうです😇)

これから息子のためにもっと頑張らなければなりません。
息子の刺激のためにも、外に出て人と関わりたいと思っています。

まずは育児サークル!と意気込んでいますが、しんどいものはしんどい…😭
夫は仕事で、私一人で行くしかありません💦

メンタル激弱なので、優しい方エールをください…😭

コメント

めいめい

初めてですと言えばきっと優しく教えてくれますよ😊
私は電話かけて聞き逃してテンパるタイプなので、、
とりあえず聞きたいことメモって電話かけるのオススメします😉

サークル中は息子くんと存分に向き合うでいいと思います😉
行ってよかった!と思える日になりますように☀️

• しずく

しずく

ありがとうございます😭
    電話でテンパって理解してないのに「はい!」って返事しちゃうポンコツなので、メモ頑張ります😭

• 1時間前
すりごま

偉すぎます🥹🥹
そんなに苦手なのに息子さんのために勇気を出してることでなんか感動してきました😂💓笑

上の方同様、聞きたいことをメモする、インスタやママリで「見学の際これだけは確認しておく」を探してメモしておく、などもオススメです💪✨
(例:給食を残す子にはどのような対応か)
あと困った時には「他の方はどのようなこと質問されますか?」とか聞けばなんとかなりますし、見学時は預けられてるお子さんいて「かわいい〜🥹♡」となります!笑

頑張ってください!🥰

• しずく

しずく

ありがとうございます😣
    困った時の質問の仕方、助かります🙏
    子どもたちに癒されながら、緊張しすぎないように頑張ります😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

しんどいなら、育児サークルは行かないで、別日に見学しては?サークルは多人数になるので、余計に緊張するなら、それよりは、タダの見学にしたほうが、、、

保育園は親同士の関わりはほぼないから付き合いは要らないですし。

• しずく

しずく

別日に、自分のためだけに時間を取ってもらうという状況もしんどくて…🥲
    保健師さんにも、保育園見学も兼ねて〜と育児サークルを案内されまして💦
    出産して家族以外と話をすることも減っているので、他人に笑顔で挨拶して世間話をする練習?リハビリ?です😂

• 1時間前