※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

産後3日目おっぱいがガチガチに張って痛いです😣赤ちゃんも頑張って吸っ…

産後3日目
おっぱいがガチガチに張って痛いです😣
赤ちゃんも頑張って吸ってくれていますが
まだポタポタ垂れてくるのは透明な液体です…

この透明な液体はどれぐらいで母乳に変わるもんですか?
あと両乳5分ずつぐらい吸わせても
体重が2gしか増えてませんでした😂笑
この透明な液体は吸っても意味ないんですかね???

コメント

はじめてのママリ

私も産後3日目です✨☺️
おっぱいガチガチですよね😭

ポタポタ垂れてるってことは、今から沢山出そうですね😳
私はまだポタポタは垂れません😳💦

でも昨日、シャワーの時に少しつまんでみたら透明となんとなく白がまざってるように見えました🏃‍♂️
赤ちゃんにおっぱいあげながら、痛いところをマッサージすると痛いのが少しスッキリしました❣️

透明の母乳も栄養あると思いますし、それを吸ってもらうことでどんどん出てくると思います😍

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます☺️✨
    産後3日目同じですね!出産お疲れ様でした🙇‍♀️

おっぱい痛すぎて、しこりになってるところをぎゅーっと押すとポタポタ垂れてくる感じです😳何もしなかったらわたしも垂れてきません!!!

あげらながマッサージですね😭やってみます…本当に痛くて痛くて…

透明の母乳も栄養あるのですか!なら積極的に吸わせたいですね☺️
    お互い新生児の育児頑張りましょう!!!

• 3時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリンさんも、本当にお疲れ様でした🥺✨

私は押すというか摘まむとジワ~と何個かの穴から出てくる感じでまだポタポタはでません☺️なのでママリンさんもうすぐめっちゃ出るのではないでしょうか😍

めっちゃ痛いですよね😵
    あ、あげながらマッサージって言っても、胸の根元から乳首に向かって、張って痛い部分を優しく撫でる感じです☺️
    それか、痛い部分(しこりみたいなとこ)を軽めに押す感じです❣️
    是非やってみて下さい🥺💕

透明の母乳は栄養価高い初乳じゃないのかな?と思って今調べると、めちゃくちゃ良いみたいです😳!(スクショ貼ってます☺️)

本当に、新生児の育児お互い頑張りましょうね😍💓

• 3時間前
  • ママリン

ママリン

ありがとうございます😭✨

なるほど!じゃあ進んできてるんですかねっ🥹はやくこのパンパンに張ったおっぱいどうにかなってほしいです😭

なるほど!わりと強めに押したりしなきゃかと思いました😫優しくやってみます……!

スクショまでありがとうございます🥹💗
    めちゃくちゃ良いこと書いてありますね!!!
    より一層積極的に飲ませなきゃって思いました😆✨✨

お互い無理せず頑張りましょう❣️

• 3時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます🥺😭💕

進んで来てるはずです😍

強めに押したら逆に止めてしまうかも?って思って(勝手な判断😂)優しく促すように撫でてます🤣
    でも、効果ある気がします😳

ほんとに、私も今の時期にあげまくろー😍と読んで思いました✨✨✨

お互い楽しく頑張りましょうね💕

• 36分前