※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきちさん
家族・旦那

【旦那愚痴】娘がマットレスでおねしょしてしまい『シーツの下に…(防水…

【旦那愚痴】
娘がマットレスでおねしょしてしまい『シーツの下に…(防水でもない冬用の)マット敷かないからだ』『俺が買ったものは大事にしない』『汚れたら捨ててまた買えばいいんだもんな?な?』とブツブツうるさい旦那。

娘は夜だけオムツ取れてなくて普段は寝る前に履き替えるのを私が忘れてしまったのは百も承知だけど、
そうやってわざわざ嫌味を言う気持ちは全くわからない。

そもそも赤ちゃんの時のおしっこ漏れだったりで
とっくの数年前からシミ付いてるし、
子どもがいたら予想外に汚れたり壊れたりするのってある程度当たり前で、
仕方ないと割り切る気持ちも必要、ってか育児してるとそんなことばっかりなんだけど、
旦那にはそういう感覚はないんだろうな。

俺が買ってやった高いマットレス!!
汚れない努力をしろ!!

言い分はわかるけど、だったら防水シーツなりペットシーツなり買ってくださいよ…

360日くらい年子のワンオペさせといて、汚すな壊すなは無理だって。

割り切れないもんなんですかね。高い買い物って。気持ちはわかりますけど。

コメント

はじめてのママリ🔰

リセッシュして乾かしたら大丈夫なのに嫌味言わないで欲しいです💦
防水シーツ引いても完全に防げるかって言われたら防げないです😭
うちは、防水シーツ引いてても貫通するのか、多少濡れます💦

嫌味言われるの嫌だから、私ならもう敷き布団買って違う場所で子供たちと寝ます😔

• どきちさん

どきちさん

えーんありがとうございます😭そうですよね、私が買ったふとんなら文句の言いようもないですよね。それはそれで文句たらたら言いそうですが、結局なにかしら粗探しして攻撃したいだけだと思うんで、布団別にします、そうします😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも子供産まれるまでは夫婦でベッドのマットレスで寝てました。
    でも、子供産まれたあとは敷き布団2枚引いて3人で寝てます。
    たまに主人だけマットレスで肩こりや腰痛くならなくて良いなって思いますが、まだおねしょの心配がある長男、これからトイトレ始まる次男がいること考えたら敷き布団で別々に寝るほうが気分的に楽です😂

是非、布団別にしましょう✨

• 2時間前