※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が不機嫌なのが腹立ちます。娘の食事をあげながら、娘が食べないとた…

夫が不機嫌なのが腹立ちます。
娘の食事をあげながら、娘が食べないとため息つきまくり、「じゃあ食べなくていい」とか言います。
私がフォローで声をかけても無視されるか、そっけない返事のみで可愛げがありません。
普段は温厚なのですが、最近よくこんな感じになります。
指摘したとしても言い返され、直らない上に余計に腹が立つので最低限のフォローのみしています。
さっき、乙戸が魚の煮汁をこぼしたのですが、大丈夫?と声をかけても素っ気なく、さっと拭いただけで臭いです。
拭き直したいけどまた不機嫌になるだろうし。
なんでこんな態度取られなきゃいけないのか、腹がたって仕方ありません。
私も不機嫌なときあるのでお互い様だし気を付けようと思います。

コメント

ママリ

ここ最近同じ事でイライラしてます🤬
息子がちょうど偏食期なのか特定のもの以外イヤイヤされるたびにため息ついたり、あー💢とか言ったりするので、もうイライラするならあげなくていいよ👋とスプーン奪って私があげました😂
こっちは毎日ご飯あげてるんだから、少しくらい工夫したり楽しい時間作れよ!って感じです🫢

はじめてのママリ🔰

最近のうちの夫と同じです😮‍💨
うちの子はよく食べるしわざとこぼしたりスプーン投げたりとかは少ない方だと思います。私は保育士してたので、こんなにちゃんと座ってなんでもよく食べるなんて本当に楽な子だよと思ってしまいますが、夫からしたら少しイヤイヤされただけで「はー💢めんどくせー」になります🙄
普段遊ぶ時やお風呂などでイヤイヤされてもこんなにイライラせずうまくあやすのですが、食事の時はイライラ度が増すようです…最近は食事が始まる時からイライラモードで私がフォローしないと子どもが可哀想になってしまいます…
今日は「イライラしてるのが伝わって気を引こうとして余計やるんだよ。」と伝えて一緒にあげましたが明日からどうしようかなーと考え中です…
食事もあげないとなるとほぼお風呂しかやることないので私の負担が多すぎます…
でも人それぞれイライラするところは違うし得意不得意があるからまた育児の分担を話し合ってもいいかなと思います。
私もちょうど悩んでいたので独り言が多くなってしまいすみません💦