※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんたった
ココロ・悩み

離婚後の心の悩みを解決する方法について相談したいです。元旦那と同じ市に住んでいることが苦痛で、精神的に怖いです。経験者のアドバイスをお願いします。

元旦那と離婚しましたが精神的ストレスでトラウマが消えません同じ市に住んでますがそれすらも辛いです未練とかはありませんが近くに居てる事が苦痛です
離婚経験のある方どのように心の悩み解決したりしましたか?
時間が解決いつかするとはおもいますが今は精神的にすごく怖いです

コメント

R-mama

私も離婚して同じ背丈の人を見ると今でも怖くなります(。>д<)
なので、勝手に召されたと思い込むようにしてます‼

• るんたった

るんたった

私も同じ車見たりしたらすごく怖いです最近マシになってたけど二日前偶然会ったんですよねそれからまた思い出して😭

• 4月24日
あぷぷりん♡

わかります。
私はいつも、死んでくれないかな、って思ってますよ…私の実家のある市に堂々と住んでるし、ほんといなくなってほしいとずっとずっと思っています。
離婚して数年は私も実家にそのまま住んでたので、見にきてたら嫌だなとか、街中で見かけたり、運転中あった事もありました。
こっち車で向こうはバイクで、交差点でとかね。
そのたび嫌な気持ちを思い出すし、まじでそのまま事故れって思いましたよ。
今でもほんと、この世からいなくなれ、と思ってますしね‼️

私は今は再婚して市は違いますが、それでも実家に帰るときいまだに嫌な気持ちにはなります。
時間が解決はしてくれますが、せめて、違う地域に行ってほしいですよね。
女々しいと言うか、何も考えてないだけなのか…
あーほんとムカつきますよね‼️

うまく気分転換する子が1番です。
なるべく考えないように。
で、吐き出したいことは吐き出した方が良いですよー‼️私いまだに吐き出してますから。

ツイッターとかfacebookとか、私の愛猫の写真勝手にいまだに使ってるし。
注意したのに。もう何年も。

もうね、バカだから話も通じない低レベルの人なんだわー、と思ってます‼️

• るんたった

るんたった

私が一緒に住んでた家と職場が実家に近くて実家に住んでるんですがコンビニ行くのもすごく怖いです😭この前たまたま鉢合わせしてしまってから再びフラッシュバックしてしまって
    吐き出したい時は吐き出したらいいですよね😭

• 4月24日
ヴェローナ💗

私も隣の駅に住んでるので、いつか会うんじゃないかと毎日ヒヤヒヤしています。
とりあえず、来月引っ越しする事になったので会うことはなくなりそうです。
み さんは引っ越しとかは難しそうですか?

• るんたった

るんたった

車で五分くらいの所に前住んでた家と職場あってすごい怖いです先週車でもあって二日前にイオンで鉢合わせしてマシになってた思いがまた恐怖になって…元旦那の知り合いと私が知らないだけで仕事場出会ったりしたらすごく怖いです😭
    引っ越し出来たら県外に引越ししたいです一刻も早く少しでも安心したいです😭

• 4月24日
しょぼーん

分かります!人伝えに話を聞くのも嫌です。長男を会わせたくないのに面会調停たてられ会わせないといけないはめに...
私は会いたくないので親同士(子どもの祖父母)で引き渡しにしてますが...犯罪者がのうのう生きてるのも許せませんし、数年たって縁あって再婚した今もビクビクしたり気持ち悪くなったりします。

心療内科に通ってますが、向こうが死なない限り解放されないと思ってます。

• るんたった

るんたった

人伝えでも聞きたくないですよね😭
    なるべく会いたくないですよね😭
    私は暴言や結婚してた時監禁されスーパーにもいかしてくれなくてその恐怖があり今でも手の震えが止まりません
    わたしも通ってますがなかなか難しいですよね

• 4月24日