※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

2歳半になる下の子が歯磨きをまともにせてくれません。自分でさせると…

2歳半になる下の子が歯磨きをまともにせてくれません。自分でさせると歯ブラシをガシガシ噛んでいます。

鏡を持たせたり、YouTubeで歯磨き動画を見せたりしてなんとか少しだけしていますが、毎日毎日言うことをきかなくて腹が立って、今日はもう半分怒鳴って肩を2回叩いてしまいました。
上の子はもう少し歯磨きさせてくれてたのに、イヤイヤ期もあってうまくいきません。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供って噛みますよね😭
ポケモンの歯磨きアプリがあるのでそれもおすすめです!
歯ブラシをたくさん動かすとポケモンを捕まえられたり、歯磨き中の写真が撮られていて最後にスタンプを押して遊べたり、頑張れば頑張るほどスタンプもポケモンも増えていく仕組みなので、うちの子は楽しんでやってます☺️💗