※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

最低なのはわかってるんですが…みなさん、どこまでゴミの分別してますか…

最低なのはわかってるんですが…

みなさん、どこまでゴミの分別してますか?
たとえば、
ペットボトルのラベルとキャップちゃんと分けてる?
お肉のトレーは洗ってる?そのまま生ゴミにしちゃう?
どこからどこまで生ゴミにしてる?
みたいな感じです。

もちろん、全部正しく分別するのが
ルールだとわかってますので、
ご指導はいりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの地域はゴミ袋が決まっていてすごい最低なんですけどゴミ袋が埋まりそうならなるべく分別して埋まらなかったらプラとかも分別せずに入れちゃってます😮‍💨

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃわかります…最低だけど、どこまでできるかって結構難しくて(笑)
    燃える方に入れちゃうことが多いです🥹

• 2時間前
4mama

ペットボトルはラベルとキャップ分けてます!
お肉のトレーは、洗える時は洗うけど洗えない時は生ゴミです!
シャンプーの詰め替え用とかは
洗うの面倒で生ゴミで出してます

• ママリ

ママリ

えらすぎます!!!ペットボトルそのまま出しちゃってます…

なかなかどこまで洗えるかって難しくないですか?😭ほんとに処理場の人には申し訳ないですけど

• 2時間前
ゆ。

これなら回収してもらえるだろう〜ってくらいでしか分別してません笑 ほんとにごめんなさい笑

ペットボトルはラベルとキャップはプラゴミなのでそのまんま一緒に捨ててるし、
トレーは匂いがある系は洗って透明な袋に入れて捨ててます笑

生ゴミの中にプラ入ることもあるし、ダンボールこれなら生ゴミの方でいいやろとか思うもんも突っ込んでます😂

• ママリ

ママリ

わかります(笑)わたしもなんです。
    どこまで出来るかって結構難しくて、何となく、今回これ行けるんじゃね?って感覚で捨てちゃってます…さすがに電池とかはやめるけど。
    難しいですよね分別😂

• 2時間前
  • ゆ。

ゆ。

分かります。これは流石に…って言うものは分けますが笑
    このくらい新聞紙とか広告で包んじゃって隠しちゃえ!っての何回もあります笑

ほんとにごめんなさい😇

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

わかるー!!隠しちゃえとか全然ある…ほんとごめん、でも私も必死に生きてるんや許してくれ、と思って明日も分別ギリギリです

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ペットボトルのラベルとキャップは分けてます!
じゃないと持って行ってくれないので😂
お肉のトレーは臭くなるので洗いますが、カップ麺食べた後の発砲スチロールとか油っこいものはそのまま生ゴミにしちゃってます😂

• ママリ

ママリ

分けるの偉すぎます!持って行ってもらえないのはきついですね…
    わかるー油っこいものとか洗えなかったものは生ゴミ出だしますよね😞

• 2時間前
おせんべ

してます。
うちの地域けっこう厳しいので…

• ママリ

ママリ

えらすぎます!というかその環境で生きてるのすごすぎ…
    クズですみません

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

ペットボトルのラベルとキャップは外してペットボトルゴミに捨ててますが、それ以外はほぼ「燃えるゴミ」で一緒に捨ててます。
ラベルとキャップも燃えるゴミ、お肉のトレーも特に洗う事なく燃えるゴミです。
「生ゴミ」だけ別に分けるとか聞いた事なくて…地域によるんですかね?🤔

• ママリ

ママリ

いや、生ゴミとしてのカテゴリーがあるって意味で書いたのではなく、種別として生ゴミとして考えてるかどうか、です!可燃出だします。

めちゃくちゃ燃えるゴミ出だしますね!!!それは地域がそうだから?それとも気合い入れたらプラも燃えるから?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットボトルと缶、金属や電池は分けますが、いわゆるプラスチックとしての燃えない(燃やさない)ゴミという分類がないです。なのでプラスチックも燃えるゴミです。
    トレーをトレー用のリサイクルゴミとして捨ててるって事ですかね?そういう意味ではトレーとかリサイクルゴミもないので全部燃えるゴミです。
    マンションの区別がそうだからですが、イオンとかのショッピングモールまでいけばリサイクル用にトレーゴミとか出せる場所があります。ただゴミを溜めてわざわざイオンまで持って行くことまではしてません。

• 53分前
🐰

ツナ缶とか燃やすゴミで捨ててます💦油を洗うのが嫌で…

ペットボトルのキャップは、花の苗と交換できるので、分別してますが、
ペットボトルのラベルはそのまま捨ててます(剥がせと言われますが、回収されます)

実家のほうは指定袋があって、きっちり細かくって感じですが、
今住んでるところは指定袋もない(透明の袋)ので…

• ママリ

ママリ

えーわかるー出しちゃいますよね🥹

うちもラベルは剥がせと言われますが、出したら持っていかれます…甘えてます…
    めちゃくちゃキッチリ決まってる地域には絶対住めないなと最近思います😞

• 2時間前
  • 🐰

🐰

私だけだと思ってたので、ちょっと安心しました😂
    持っていってくれますよね😂うちのゴミステーションの方もほとんどつけてますよ!袋に入れてるのえらーい!って感じです。
    カゴの中に出せばいいので、私は本当にペットボトルそのまま出してます😂(量がある人は袋に入れてますよね!)

同じくです!いま実家に住んでって言われたら100%無理です🤣

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

いやーけっこうここにコメントくれた人たち似たようなもんでした、私も安心しました(笑)
    私はペットボトルはペットボトルで袋にまとめてます、せめて(笑)
    私も日々必死に生きてるんでほんまごめんだけど、そこは心お互い広くいような、と思いながら明日も分別します!

• 1時間前
  • 🐰

🐰

袋に入れてるのめちゃくちゃ偉いです!!!👏
    本数が少ないのもありますが、ゴミステーションまでは袋に入れて、ゴミステーションに出す時にばーって出してます😅

さすがにガスボンベとかスプレー、粗大ゴミはきちんとしますが、それ以外は…ってなってます
    紙ゴミ用のゴミ箱があったのですが、それも結局ビニールとか入ってて、けっきょく分別できておらずに燃えるゴミです🤣

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ペットボトルのラベルとキャップは外します!
が基本普通ゴミです🥹笑
すみませんすみません。。。

• ママリ

ママリ

わかるわかるわかるよーーーー
    私なんてラベルもキャップもそのままや…
    すみませんと思いながら毎日ゴミを生み出してます。
    大まかに、燃えるか燃えなさそうかで分けてる。。。🥲

• 2時間前
たろー

分かります!
私は、その分別する為の汚れを落とす水の量で決めてます🥲汚水を再生水にするのって費用も掛かるし環境にもあまり良くないので。
例えば、ごま油のプラ容器とか、洗剤使って汚れ落とすと洗い切るのに10L水が掛かるし、油や洗剤を流すことになるので、環境に悪いなと思って、可燃で出してます!
綺麗なままのプラは、プラゴミに捨てるようにしてます!
ツナ缶は、キッチンペーパーで油拭き取ってから洗ったり。
可燃ゴミって、燃料(本来なら、石油=プラごみ)が無いと、一定の温度が出なくて燃え切らないと聞いてから、水の観点から考えるようになりました👀

• ママリ

ママリ

なんか崇高な考え方ですね😂😂😂
    私なんて、というか同じような人が上にもおられますが、結局自分が面倒かそうじゃないかで分別基準作ってるのに…
    罪悪感が増したじゃないですかーー!🤣(笑)
    多分あなたは分別しようと思ったらちゃんとできるポテンシャルをお持ちの方です、自信もってください

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ラベルとキャップは頑張って外してますがお肉のトレー洗ったことなかったです😣笑

• ママリ

ママリ

私と同じ素質ありです、大丈夫。みんな同じです。(笑)
    なんなら私はペットボトルそのままです。自慢できることじゃないけど。
    それでも明日も必死に生きて分別します

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大雑把のめんどくさがりすぎて本当に、、。
    必死に生きて分別しますが可愛すぎて笑いました😂
    わたしも分別頑張りたいです…

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

プラごみのない地域なので洗わず全て燃やすゴミ行きです!笑
ペットボトルはスーパーに捨てるのでラベルとキャップとって、中ゆすいでます😁

• ママリ

ママリ

いいなーーーーめちゃくちゃ全部燃えるにしたい。。。羨ましい。(笑)
    中ゆすいでるだけでも最高に偉いです。明日からもゆすいでください!

• 1時間前
はるのゆり

ラベルとキャップは外さないと持っていってくれず貼り紙されるので必ず取ります!
お肉や魚トレイは置いておくと臭いし洗いますが、あまり買わないですがタレ付のものとかで次の日燃えるゴミの日なら燃えるゴミに出すこともあります。
カップ麺の入れ物は汁は捨てサッとながして燃えるゴミです。

燃えるゴミで缶とかいれると持っていってくれないので、瓶と缶も分けます!燃えるゴミ持っていってもらえないのが生ゴミもオムツもあるから臭うし1番キツイので分別してます💦