※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

リッチェルとアップリカのバスチェアで悩んでいます。使い勝手や狭い浴室での置き方について教えてください。

バスチェアの購入考えてます!
リッチェルとアップリカで悩んでいるのですが、
どちらか使っておられる方、
選んだ理由や使い勝手を教えていただけますか?

また、アパートで狭い浴室なのですが、
同じように狭いけどバスチェア置いておられる方
いらっしゃいますか?

コメント

なおま

お古でリッチェル使ってました☺︎

股の所にある弁をシュポシュポ押して空気入れるタイプです!

冬は冷たいので、シャワーであっためてから座らせてました。
普通に使い勝手良かったですよー☺︎

• いちご

いちご

ありがとうございます!リビングでも使えるやつですか?
    脱走はしませんでした?( ^ω^ )

• 4月24日
  • なおま

なおま

リビングでも使えます!
    お風呂で使った後はフックに掛けて乾かしてました!ので、あんまり場所は取らなかったかなーと思います。
    たまに脱走しました!笑

• 4月24日
  • いちご

いちご

フックに掛けて乾かせるのですね!いいですね✨
    脱走するんですね(^_^;)まあ成長の証だからしょうがないですかね(^_^;)

• 4月24日
ともちん。

うちも洗い場が狭いですが、バスチェアー使ってます。

アンパンマンやつですが💦

フロントガードは邪魔なので外してます😅

選んだ理由は、アップリカのやつより、若干小さく見えたので😅
実際は調べてないので分かりません💦

使い勝手は悪くないです😊

• いちご

いちご

ありがとうございます!アンパンマンのも見てみましたが、背中がかたくてひやっとしそうで...実際どうですか?
    コンパクトでよさそうですよね!

• 4月24日
  • ともちん。

ともちん。

アンパンマンのやつは、タオルを挟むとこがあるのでタオル使ってたんですが、毎回面倒くさくて、西松屋で背もたれマットがあったのでそれを使ってます😊

• 4月24日
  • いちご

いちご

そうなんですね!今度買い物行ったら見てみます♪

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

アップリカの使ってます!
カラカラ回るおもちゃがついていて、こんなしょぼいおもちゃじゃ子供の気は引けないだろう…と思っていたのですが、めちゃめちゃ楽しそうにカラカラ回して遊んでます(*≧艸≦)
乾かすためにリビングに置いておくと、速攻カラカラ回しに行くぐらい気に入ってます!

私は1人でお風呂に入れるときとても重宝していますよ☆

• いちご

いちご

ありがとうございます( ^ω^ )
    リビングで乾かしてるんですね!乾きにくいってレビューがあったのでどうかなと思ってたのですが、リビングで遊び道具として使うのよさそうですね♪

• 4月24日
ハルノヒ

リッチェル使ってました😃
娘も割とご機嫌で座っていてくれたので助かりました✨居室でお座りの保持に使えたのも良かったです。
8ヶ月半頃からハイハイが始まって、バスチェアにじっとしてられなくなったので、もう使えなくなっちゃいましたが、お手頃価格なのでもったいない感はないですし、空気を抜いて収納できるのでこれにして正解だったって感じです😃

• いちご

いちご

ありがとうございます!リッチェルですね♪今はバスチェアなしで入れてますか?

• 4月24日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

今はバスチェアなしでいれてます❗️ハイハイ始まってから、自分でバスチェア抜け出流ようになっちゃって💦バスチェア使う方が逆に怖い感じになっちゃってやめました😅今は、洗い場内に危ないもの(洗剤とかスポンジとか)は置かないようにしていて、ある程度自由に動けるようにしてます。シャワーのホースをにぎにぎしたり、おもちゃで遊んだり、シャワーが流れるのを観察しながら待っててくれてます😃

• 4月24日
  • いちご

いちご

そうなんですね!ハイハイしだしたら対策しなければ〜(^_^;)

• 4月24日