※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん🔰
妊活

不妊検査について今26歳です。避妊せず仲良しをしはじめて5ヶ月目になり…

不妊検査について

今26歳です。
避妊せず仲良しをしはじめて5ヶ月目になります。

基礎体温はつけておらず、生理周期も37日前後と
不規則です
排卵日はわからず狙っているわけではないので
妊娠していなくても普通のことだと思うのですが
今回は44日と長くなってしまいました。

生理周期が人より長いのと、今回初めて44日と
心配になるような日数になってしまったので
自分が妊娠できる体なのか心配になってしまいました。

不妊検査を受けてみたいのですが
私と同じように不妊と言われたわけではないけど
妊娠できる体なのかどうか検査した方は
なんの項目の検査を受けましたか?

それと参考にしたいので費用を教えて頂けると
嬉しいです!

生理周期の相談もしたいので病院に行きたいのですが
病院に行くのは生理後の方がいいですよね?

コメント

イエロー

私は28歳で結婚し、29歳くらいからクリニックで不妊治療を経て、32歳で妊娠しました!
妊活始めると、生理周期が変わったり、気持ちもザワザワ落ち着かないですよね。

まずは近くの婦人科で検査をオススメします。

最初は血液検査と子宮内部の組織をとって検査だった気がします。
大体2万くらいでした💦
予約時の電話で聞いてみると安心だと思います!

私の経験則ですが、お子様を望むのであれば、検査は早ければ早い方がいいです。
何か原因がわかれば、早めに治療できるし、妊娠も出産も若ければ若いほど体力もホルモンバランスもいい状態なので。

病院に行くタイミングは電話で予約の時に教えてもらった気がします!生理がきてから予約するのがいいかと思います😀

はじめてのママリ🔰

血液検査でホルモン検査は、数千円だった思います。
その後、卵管造影検査しました。これが高く、1万くらいでした。

私は、早めに卵管造影検査したのですが、卵管閉塞で自然妊娠不可能でした。
それ以外は問題なかったので、卵管造影検査しないとわからないことでした。

かなりショックで人生終わったと思いましたが、進むしかないと体外受精へ早々に切り替え挑戦し、無事授かれました。

可能性は低いと思いますが、私みたいなこともあるので、早めに卵管造影検査することもオススメです!