![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
AirPods proの取引トラブルです。接続できないとクレームがありました。出品時の状態を再確認し、誠実に対応しましょう。
メルカリでの取引について。
先日、AirPods proを出品しました。
ジャンク品として、使用できる箇所、使用できない箇所、壊れている部分を嘘偽りなく表記しておりました。
すると先方から「接続できない」と言われてしまっております。
確かに私のiPhoneでは接続できていました。
しかし、それは出品時の話であって発送前には確認していません。
今後の対応として何が望ましいのでしょうか。。。
- ママリ(1歳11ヶ月)
コメント
![chiii](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
chiii
ジャンク品と記載ありますよね、と伝えます😂
![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママリ
ジャンク品として出品しているのなら、
出品前に自分のiphoneで接続できるのは確認しております。
ジャンク品として出品しているものですので、こちらではこれ以上の対応はできかねます。ご了承ください。
でいいと思います。
それ以上何か言ってくるようなら、事務局に問い合わせしてください。
事務局に問い合わせする場合、事の詳細を明確に伝えることを推奨します。
やり取りの内容は事務局は見れるので、
それ以外のこと(ジャンク品として出品していることとか、それは明記してあること、出品前に接続は確認していることとか)をしつこいくらい詳細に書いて事務局に説明すれば、大抵の場合ちゃんと対応してくれます。
説明が不十分だと対応も微妙になるのでお気をつけください💦
-
ママリ
詳しく説明してくださり有難うございます💦
ジャンク品として出品しておりますが、添付した通りの商品説明をしております。 購入者はApple製品の買取を主にしているような方でした!
この説明文であれば、勘違いされますでしょうか??- 10月7日
-
ママリ
AirPodsにあまり詳しくないのであれなんですが、
それ系の商品って一回設定リセットしないと別のiphoneと接続出来なかったりしますよね。
それの可能性ないですかね?
説明文には右耳は聞こえると書かれているようなので、
事務局の判断次第では返品対応になる可能性はあります。
ジャンク品だからで押し切るか返品対応させるかは事務局の判断次第なので、
とっとと事務局に問い合わせちゃったほうがいいかもしれません。
自分でジャンク品だから、で押し切ろうとすると、悪い評価付けられる可能性もありますし…。
事務局に入ってもらった方が安全に終われそうです。- 10月7日
-
ママリ
遅くなりすみません😭💦💦
結局、本体の不良という事で私も飲み込むとして、相手方は「500円値引きでいいですよ」と言ってきたのでそれに了承しました。
500円で済むならめんどくさいし、いいかと思い手続きしました😭💦
事務局にも間に入ってもらいとりあえず穏便?に済ました感じです、、。
今後ジャンク品等の出品の際には今一度気をつけなきゃいけないなと思いました!!何度か質問に答えて頂き大変心強よかったです!ありがとうございました😭✨- 10月8日
ママリ
ジャンク品としてしっかり記載しておりますが、私のiPhoneでは右耳のみ使用に問題がなかったので「そこは使用に問題ありません」と記載しました💦
使えると思ったのでしょうか😭