※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
妊娠・出産

【7w1dで生理2日目ほどの大量の鮮血が...同じ方で今健康に育っている先…

【7w1dで生理2日目ほどの大量の鮮血が...同じ方で今健康に育っている先輩ママ居たらぜひ教えてください】

妊娠してから生きた心地がしないです。。もし今元気な赤ちゃんがお腹にいる、産まれてる先輩ママ居たら元気が出るのでぜひ教えてください🙇‍♀️

6w1dで胎嚢15mm、中身は空っぽで何も見えない状態で、本当に毎日泣きながら本日再受診しました。

7w1dで先週が嘘のように心拍確認まで進み赤ちゃんも11ミリ程度のサイズまで確認ができました。

安心したのか、受診が終わり家について1時間後ふとした瞬間に漏らしたような感覚があり、確認すると全て真っ赤な血でした、、、。

生理2日目の寝起きくらい短時間で真っ赤っかに染まるくらいの鮮血が出ました。
血液自体は5分ほどで止まり現在は大変薄い茶色?ピンク?というような状態です。

その後再度受診し、心拍確認でき消毒をして終了でした。

添付画像の水色のあたりに血液が充血しているそうで.....
ただ薬で治せるものではなくて気休めだけど漢方飲むか、安静にしてもらうかしか方法がないんだよね....とのことめした。

自分がどのくらい危険な状態かわからないです。もし同じような状況になった方いたら、厳しい現実含めて教えていただけたら大変幸いです、、、、。

コメント

し

わたしも7週の時に大量の鮮血ありました!
血腫みたいなのがあって、それが出血したそうなので赤ちゃんには影響ないそうです( *´꒳`*)!
その後もちょこちょこ出ますが、血腫のものらしく腹痛が強くなければ大丈夫と言われました😳!
不安になったらすぐ病院に電話して聞いてました😊

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

しさん!何と心強いコメント、、、、。

お医者さん忙しそうで10分くらいでいつも内診含めて終わってしまって後からたくさん聞きたいこと出てきてとってもモヤモヤしてました、、、、、。電話で聞いてみるのもアリなのですね🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

痛みがあったらしっかりと病院に行くようにします!!しさんの後を追えるように引き続き妊婦生活頑張ります🙇‍♀️😭✨

• 2時間前
  • し

不安ってあとからどんどん出てきますよね😂
    無理せず過ごしてくださいね😊
    赤ちゃんがしっかり成長しますよーに🍀*゜

• 2時間前
  • ぴよちゃん

ぴよちゃん

しさんがあったかすぎて、お子さまたちはとっても幸せですね〜🥰✨

私もしさんみたいにメンタルも成長できるように頑張ります!!!

しさんも第三子さんも元気に成長しますように🍀🤍

• 1時間前