※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ🔰
妊活

体外受精を行う病院について相談です人工授精を8~9回行いましたが、授か…

体外受精を行う病院について相談です

人工授精を8~9回行いましたが、授からず
体外受精へステップアップしたいと考えています。

ですが、今の病院では体外受精の成績が悪いから別のクリニックに転院も考えた方がいい病院の看護師さんに言われました。

確かに今の病院は先生が少し変わっていて、意思の疎通があまりできないというか、詳しいことを教えてくれなかったり、診察中に看護師さん達に怒ったりして不安があります。

ですが、別のクリニックは車で片道1時間半かかるので通うのが大変ですし、仕事が休みづらく悩んでいます。(今の病院は車で30分)

皆さんならどちらに通うかご意見をいただけたら幸いです。

コメント

にんにん🔰

私は片道1.5時間を選びました。ただ、仕事を辞めていたから可能だった部分もあります。

自宅、クリニック、職場のそれぞれの位置関係にもよるかなとは思います。また、クリニックの開いている時間が朝早かったり、夜遅かったりすれば、仕事をしながらでも通いやすいかと思います。

病院の看護師さんが言うくらいなので、ステップアップするなら転院するのが良いかと💦

• あみ🔰

あみ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    看護師が言うってことはあまりそうとうですよね…
    転院の方向で考えたいと思います!
    ちなみににんにんさんは、体外受精何回目で妊娠されましたか??😖

• 42分前
ままり

不安要素があるなら転院したほうが、気持ち的にも前向きに治療できると思います🥺

私も転院経験ありですが、1つ目の病院の説明不足な感じとか申し送りがちゃんとされてなかったりとかで不信感に繋がり、今のクリニックに転院しました。

どちらも1時間半くらいかかります💦
胚盤胞移植するなら通院回数が少なくて済むホルモン補充とか、選択肢は色々あると思いますよ🥰
仕事との両立確かに大変ですよね💦

• あみ🔰

あみ🔰

ご回答ありがとうございます🥲
    やっぱり不信感を抱いたら転院した方がいいですよね…

勉強不足で申し訳ないのですが、通院回数が少なくて済む方法もあるんですね!😳
    少しほっとしました🥲

仕事との両立すごく大変です…
    仕事量はあまり多くないのですが、私が休むと他の部署からヘルプを呼ばなければいけないので休みづらいです😭

• 32分前
  • ままり

ままり

先生の言葉、看護師さんの対応など全てで安心してお任せできる方がストレスなさそうです✨
    1つ目の病院の時はいつもイライラしてました🤣

お仕事しながら不妊治療してる人たっっくさん居ると思うので、柔軟に対応してくれる病院が見つかるといいですね🥺♡
    私は不妊治療を本格的に始める時に転職して時間に融通がきく働き方に変えました。給料は少し減りましたけど仕事面ではストレスは感じなくなりました🙆‍♀️

• 19分前