※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子なし同僚とのキャリア格差ができてしまい、モチベーションが上がりま…

子なし同僚とのキャリア格差ができてしまい、モチベーションが上がりません。
同僚は管理職に近いポジション、私は程遠いです。私もフルタイムで技術職として働いていていますが、周りはバリバリ残業して働いている環境なので、自分の存在意義とか考えてしまいます。

割り切って働くしかないのでしょうが、なんか精神的にしんどくなってきてしまって。。
同じようなメンタルで悩まれている方、乗り越えた方お話お伺いしたいです。

コメント

あや

私も周りより早くに子どもが産まれてくれたので、育休も取ったし、働ける時間も限られており、同僚はもちろん、後輩にまで追い抜かれました💦笑
でも、仕事が全てではないし、子どもがいる自分は幸せだな〜と思うようにしてます!

子なし同僚さんは、仕事での地位は築けていますが、もしかしたら子どもいいなーと質問者さんのことを羨ましがっているかもしれません🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、仕事が全てではないですよね。
    頭ではわかっているのに、会社に行くといたたまれない気持ちになってしまって😭

• 1時間前
ママリ

そこでキャリアの差が無かったら・・・子無しの同期も存在意義とか悩みそうじゃないですか?
お前全部持っていくのか???と。

とは言え、私も職場での立場にもやもやしていたので、子持ちでも柔軟に働けて評価してもらえるようにリモートメインでフルフレックスの職場に転職しました。
めちゃくちゃ快適です✨