※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
お出かけ

さっそくですが、質問をさせてください!今年6月中旬、自分たちの挙式の…

こんにちは♪

さっそくですが、質問をさせてください!

今年6月中旬、自分たちの挙式の予定があります。
娘はその時点で7ヶ月を過ぎて、もうすぐ8ヶ月!という時期になります。

1ヶ月ほど前から離乳食を開始しているので、そろそろ2回食にしようと思っています。

離乳食以外は、哺乳瓶を受け付けず、母乳のみになっています。たまに麦茶などストローマグで飲ませますが、ほとんど練習のような感じでほとんど飲めていません(/ _ ; )

ウエディングドレスを着ると、半日ほどは授乳ができないと考えているのですが、正直不安でたまりません…
準備をする時などは家族に預ける予定ではいます。

質問させていただきたいのは、
ミルクを基本受け付けないのですが、結婚式の頃に生後8ヶ月になる赤ちゃんのお腹を満たせる方法などありますか?

もし、同じような経験や、こうしたら赤ちゃんを人に預けやすくなる、など御意見をいただきたいです。

宜しくお願いします♪

コメント

ちーとす

今10ヶ月の完母の娘がいます。同じく、哺乳瓶は拒否で、ストローは使えますが麦茶などあまり飲んでくれません(^_^;)
miiiさんのお子さんがどうかは分かりませんが、当日は赤ちゃん用の紙パックジュースはどうですか?
うちの場合、ストローマグの麦茶は1日に50cc〜多くても100ccしか飲んでくれませんが、ジュースなら飲むので…授乳がすぐ出来ないようなお出かけの日や風邪の時は、ジュースで母乳以外の水分をとらせています(*^^*)
あとは、水分の多い離乳食はドレスで食べさせるのは大変だと思うので、8ヶ月頃なら赤ちゃんおやつやフルーツ、パンなどもあげやすいかと思います。
式当日は慌ただしく、ほんの少しの時間を作るのも難しいこともあるかもしれません。スケジュール通りの時間で進まないこともよくあるようですし、お子さんが小さいと大変だと思います(>_<)
でも、スタッフさんにも事前に伝えておけば、お色直しのタイミングなど授乳も可能だと思いますよ(*^^*)♡
素敵な1日になるといいですね♡

• miii

miii

コメントありがとうございます♪
    紙パックジュースですね!☺️実は何回かチャレンジしてましたが、基本吸い過ぎるみたいで、吐き出してしまっていて、やめていました>_<もっとチャレンジしてみます!
    おやつの食べる練習をしたいのですが、もう少しで半年になるばかりで、何かお腹を満たせるもの…とずっと考えていました😫
    お昼から準備、夕方からパーティ、2次回…と娘はもつのか…と不安ばかりで😫😫

練習あるのみですね!
    娘と頑張ります(#^.^#)💕

• 4月24日
  • ちーとす

ちーとす

ストローもコップも練習しかないかな〜とは思いますが、ストロー大丈夫になれば下の方もおっしゃってるようにストローでミルク飲ませてあげてもいいと思いますよ(*^^*)
    まだ6ヶ月前なので、おやつなどは今すぐよりもう少ししてから…5月末くらいから練習すれば大丈夫かと思います。
    美味しいもの は 覚えが早いですから(*^^*)笑

二次会もあるのですね(^_^;)そうなると終わるまで授乳もなしごはんも軽食のみだとキツイので、当日は授乳のタイミングより、もし早いかな?と思ってもママのタイミングでおっぱいセールスしてあげたほうがいいですね(*^^*)
    1番良いのは準備の終わる直前(着替えの直前)、お色直し、披露宴と二次会の間で授乳が出来れば1日足りるなと思いますが…。

二次会の間はどなたか親族に預けるのでしょうか?夕方のほうが赤ちゃんも疲れてきますから、ずっと賑やかな会場にいるのはキツイかもしれません(>_<)お腹もですが、もしかしたら精神的におっぱい欲しいなあになるかもですねー。
    少しずつ練習して飲めるようになるといいですね(*^^*)

• 4月24日
  • miii

miii

ストローでミルクもアリ!なのですねー!!🤔💕やってみます!やってみます!!👌

食べ物、飲み物にすごく興味を示すので、とにかく何でも口にするのですが、お気に入りのものって今のところなくて…
    美味しいもの🤔夫婦ともお菓子大好きなので、娘もお菓子好きだといいなぁと💕

要所要所、授乳できたら、私も安心して預けられるし楽しめそうです🌟
    とにかくトレーニング!🥛頑張ります✌️ありがとうございます♪

• 4月24日
  • ちーとす

ちーとす

ミルクだと作りおきができないので、ストロー上達しないと一気に飲むのはなかなか大変かと思いますが、本人が飲めるならストローマグでもコップでも何でも良いと思いますよ(*^^*)
    哺乳瓶ダメだと預けたり出来ず大変ですよね〜(^_^;)
    赤ちゃんって突然何か出来るようになったり、何かを好きになったりと思うので、まだ日もありますし焦らずさぐってみて下さい♡
    楽しい1日をお祈りしてます!

• 4月24日
ショーコラ

ミルクを飲めないとなるとしんどいと思います(−_−;)
今からでも練習されてはどうでしょう?
ストローマグも練習せていくと飲むようになるので、どんどん練習させた方がいいと思いますよ!

• miii

miii

ストローマグでもミルク飲ませていいんでしょうか?☺️哺乳瓶に固執してました💦
    やってみます!

• 4月24日
ひより

9ヶ月の時に友達の結婚式があったので10~18時まで旦那に預けてました!
完母で哺乳瓶拒否くんでした!

お気に入りの離乳食、おかし、お茶、ジュース
用意して空腹にしないようにしました✨

1日くらい栄養かたよっても
病気になんてなりません☺️

帰ってから私のおっぱいが限界で飲んでほしいのにあんまり食いつかずのんでー!!ってなったの思い出しました😆

素敵な結婚式になるといいですね☺️🌸

• miii

miii

ご経験、とても参考になります>_<❤︎

離乳食もまだ1回食なので、本当にこれからだとは思っているのですが、お気に入りのものを見つけて何とかしのぎたいです😫💕

なんだかほっこりするエピソードも🤣今となっては、という感じですね😘

結婚式、すごくすごく楽しみなんです☺️❤️素敵な言葉、ありがとうございました♪

• 4月24日