※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先週娘が椅子から落ちて鎖骨を骨折してしまいました。今はギプスで固定…

先週娘が椅子から落ちて鎖骨を骨折してしまいました。
今はギプスで固定しています。
一緒にいながら怪我をさせてしまった申し訳なさ、周りとの予定もキャンセル、思うように動けない娘をみて落ち込む毎日です。まだまだ暑い日も多い中お風呂にも入れさせてあげれず大好きな公園にも行けず、、、このくらいの子の治りは早いのでそこまで落ち込まないでくださいと先生に言われましたがなかなか立ち直れない私です。
少しの擦り傷でも結構引きずる、気にする娘なので
今回の件の後にしつこく痛いと訴えてくるのでいつもみたいに大袈裟に言ってるだけだと思い娘に(病院行く前)
「もーわかったわかった。痛くないもう泣かない」何て娘に声をかけた私。娘は泣くのを我慢してコク。っと頷いて
その時の娘の顔を思い出すだけで酷いことしたな。私って母親向いてないと涙が溢れます。。
おんなじ様な経験をされた方いらっしゃいましたら
どの様な感じで完治まで至ったかなどの情報教えていただけると助かります、、、😔

コメント

ふわふふ

娘が椅子から落ちて脛の骨にヒビ入ってしまった経験あります😭外出先で落ちて、普段から歩かないで抱っこばかりの子なので、歩けないと泣いた時も大袈裟な🙄みたいな気持ちで軽く考えていました、、、足を捻ったりしたかなと思って一応病院に行ったら骨にヒビが入ってると😱
もっと気持ちに寄り添ってやればよかったと後悔してます。
しかも2人目が生まれる臨月だったので、今のうちにたくさん出かけて思い出を作ろうと計画していた矢先でした。

ふわふふ

出かけれなくなったので、おうちでたっぷり遊んでました!ずっとおうちだと息が詰まるかなと思いましたが、逆に出かける必要がなくなったのでなんとなく気も楽?でした😅

ケガの方は片足全体にギプスしていたのですが、1週間ぐらいで歩けて(ギプスしたまま)、一ヶ月ぐらいで脛のみギプスして外出できるようになりました!さらに1ヶ月で完全に取れた感じです。

ふわふふ

私もちゃんと見ていれば落ちなかったかなとか、痛がったときにたいしたことないだろうと思っていたことに本当に後悔してます。。でも起きたことはもう取り返せないし、前を向くしかない!!と思ってます💦💦
子供は早くから順応していて、あんまり気にせず過ごしていてくれたことが救いでした🙏

すみません🙇長くなるかなと思って返信のところで繋げていこうと思ってましたが、回答欄が増えてしまいました💦