※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃちゃ
妊娠・出産

皆さんは流産をどうやって乗り越えましたか?最終生理8/14検査薬陽性(フ…

皆さんは流産をどうやって乗り越えましたか?

最終生理8/14
検査薬陽性(フライング)9/11
検査薬陽性(生理予定日から1週間後)9/20
6w相当9/25 初診 胎嚢みえず
7w相当10/2 再診 胎嚢みえず
7w4d 10/6 出血開始
7w5d 10/7 再診 化学流産可能性大

この2〜3週間
化学流産なのか子宮外妊娠なのか
もしかして排卵遅れてるだけなのか
ずっとはっきりしない状態でした。
化学流産だとみなさんもっと早くから出血しているイメージだったので、こんなにお腹に留まっていてびっくりです。
ほぼ化学流産で確定だけど、流れてきた一部を病院で検査にだしてもらい、その結果でやっと子宮外妊娠も否定されるみたいです。

今はひたすら、重めの生理という感じです。

はっきりとした胎嚢も見えなかったけど
着床できたんだと思って、次がんばるぞとおもったり
再診でも胎嚢みえず、メンタル不安定になり仕事を休んでしまっているので、また流産でメンタル不安定になって職場に迷惑かけるのもと‥もう妊娠最後でいいかなと思ったり心が揺れています。

上の子2人はなんの苦労もせず
妊娠したのでまさか三人目望んでこんなことになるとは‥
今年3月に9wで稽留流産して手術。やっと妊娠検査薬で陽性でた!と喜んでそこからの現実が厳しかった😭

もう流産は辛いから三人目諦めようか
35歳までは頑張ろうかとても悩みます。
とりあえず仕事復帰しないとですかね‥
また、前みたいに働けるのだろうか‥なんでこんなにも不安定になってしまうか
皆さんは流産どうやって乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ

お身体大丈夫ですか?😢
本当に、辛いですよね…

私も昨年、流産しました。辛くて辛くて、泣きまくりました。仕事どころじゃなくなりますよね😢

妊娠って理解していたつもりでしたが本当に、本当に奇跡なんだと感じました。
35歳までと書かれているので、まだ私より全然お若いと思うので(私は37です)、まだもう少し、少しでも3人目を望まれるなら続けられてみてもいいかと思います。気持ち的に負担にならない程度に、縁あれば来てくれるか!✨くらいの気持ちで…😌

私の友達も、私と同い年ですが昨年3度流産繰り返したと聞きましたが、2ヶ月前に4人目出産しました☺️💕

年齢的に、周り見ていても結構流産経験されてる人がいて(私がかなり落ち込んでたので色んな人が「実は私も…」と話してくれました😢)、本当に誰にも予想が出来ないので心が折れそうになりますが😭

でも、お二人自然に出来てはるので全然まだ可能性のほうが大きいと思います✨
とにかく気持ちゆったりと出来るように、あまり今は仕事のことよりもご自身の身体を一番に大切にして下さい😢

• あちゃちゃ

あちゃちゃ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    縁あれば来てくれる‥そんなおおらかな気持ちもちたいです。
    沢山泣いたのと、はじめてのママリさんのコメントで少しずつですが前向きになれそうです。
    自分を大事にして今はしっかり休んでもいいんだと思えました。
    ありがとうございます🙇

• 1時間前