※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月、4時間授乳で混合です。最近、ミルクをあまり欲しがらなくな…

生後3ヶ月、4時間授乳で混合です。
最近、ミルクをあまり欲しがらなくなってきました。
まだ、粉ミルクたくさんあるから種類変えれません。
どうしたらいいですか?

コメント

MA

母乳のあとにミルク足してる感じですか?
それなら単に母乳だけで足りるようになったのではないですかね😊
このまま混合でいきたいなら母乳の時間とミルクの時間分けたりいろいろやり方かえてみるといいかもです😊
うちは上の子が3ヶ月で哺乳瓶拒否でその後完母💧
下の子は、基本母乳出たりなさそうな時ミルク、あとは夜寝る前だけ母乳はあげずミルクあげてました

そもそものミルク拒否で混合続けたいなら哺乳瓶変えてみたり、もったいなくて悲しいけど違うミルクに変えるかいろいろやってみる必要があるかなと思います😭
飲みムラありそうな混合さんは缶より、スティックや固形のほほえみとか個包装タイプの方が使い勝手はいいかもです🙌🏻💦

余っても未開封なら期限もつので離乳食始まったり卒乳後でもミルク寒天とか作っておやつに出したりしてました😊

はじめてのママリ🔰

残ってる粉ミルクは、とりあえず使い続けて、その間どのミルクに変えるか、個包装のミルクを買って試してみる。

こんな感じで、自分は変えました。

ママ友は、粉ミルクをコーヒーとかに使って自分が飲んで、おっぱいにしてあげるって言ってました。