※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆなゆ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘がいるのですが1日にオムツ替えを6~7回ほどします。しかし…

生後8ヶ月の娘がいるのですが
1日にオムツ替えを6~7回ほどします。

しかしその回数は多く、オムツ代が
高くなると友達に言われました。

6~7回中 2回はうんちです。
オムツ替え過ぎなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月ですが、最低でも一日7回くらいです!全然普通だと思いますよ😌
ミルクの前、離乳食の前、うんちの時、出かける前、出かけた後って感じです!
赤ちゃんはかぶれやすいし、あんまり回数少なすぎても良くないと思います💦
うんちが出た時はもっと変えることもあります!

はじめてのママリ🔰

おしっこやうんちをしている以上、おむつに変えすぎも何もないと思います😅
回数も普通だと思います😂
おしりが被れるよりかおむつ代が高くなる方がマシだと思うのですが💦

🌻

お友達がおむつ代払うわけでもないですし!お子さんのお肌の為には変えてあげたほうがいいと思います🙌💕大人だってオムツつけて長時間変えないのは気持ち悪いでしょうしね😅同じ時間付けてみろ!って言いたくなります🤣

Sawa

うちも5回は替えてますね!
うんちは3日に1回なのでその分が少ないくらいです🐻
どのくらいおしっこしたらおむつ変えるかは家庭によりますよねー🤔