※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

珈琲が大好きなお子さん居ませんか?💦私が1日に何杯も珈琲牛乳を飲むから…

珈琲が大好きなお子さん居ませんか?💦

私が1日に何杯も珈琲牛乳を飲むからか
子どもたち(5歳6歳)が珈琲牛乳大好きです💦
無糖の珈琲に牛乳を入れて飲むのですが
下の子は大体1日に2.3杯は飲んでます。
上の子も大体1日に2杯は飲んでます💦
※もちろん飲まない日もあります。

ネットで調べたら子どもにカフェインは
良くないと聞いて不安になってきました💦

辞めさせた方が良いですよね?😭

※珈琲牛乳を飲むのは朝や昼です。
保育園や学校から帰ってきた後や夕方は16時以降はは飲まないです💦

※母がカフェイン依存性です!

コメント

はじめてのママリ🔰

的外れな回答かもしれませんが、私自身小さい頃からコーヒー牛乳大好きで、保育園くらいからめちゃめちゃ飲んでました!冷蔵庫に常備してありました(笑)
ですがなにも問題なく母になるまでになりました!

辞めさせた方が良いというのは発達が心配という感じですか?

みさ

うちも父母どちらもカフェイン好きですが子供には飲ませてません!
お茶もノンカフェインの麦茶です。
よくないと思います。脳の発育にも良くないといいます。本当のところ分からないですが😅

初ママさち🔰

珈琲の量にもよると思いますまが…気になるなら子供の珈琲だけカフェインレスに変えてみるのはいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

小学生高学年位から夏はカフェオレが家に帰ったら冷蔵庫にありました✨ サンドイッチと合わせて出してくれたり母の手作り大好きでした☺️

でもカフェイン飲料は中毒性あるし小さい頃から与える必要ないと思うので自分の子供には大きくなるまでは与える予定なしです💦 私も若干カフェイン依存症ぽくて自分の幼少期の習慣が影響してる気もします😱(健康体ではあります!)

ぽいん

牛乳で薄めてるので、そんなにカフェインは多くない感じがしますが、、気になるようでしたら、カフェインレスのインスタントコーヒーや、牛乳で希釈するタイプのコーヒーを買うのはいかがですか😊?

私もカフェイン好きなのですが、大人もコーヒーの摂りすぎは良くないらしいし、授乳もするのでカフェインレスコーヒーを飲んでます。

MA

カフェイン…うちはもうチョコも食べさせてるし、たまになら我が家は気にしないけど、毎日2杯は避けられるなら避けたいですね🤔カフェインは大人でもいろいろありますからね💦

コーヒー牛乳すきならココアも好きだったりしませんか?😊
ノンカフェインコーヒーもいいと思うし、ココアならポリフェノールとかも取れるし🙌🏻✨
甘いココアもおいしいけど、純ココアなら甘さも自分で調整できますよ✨

じゅんあ

あたしもコーヒー好きでむっちゃ飲むのですが、
我が子たちも驚くぐらい飲んでたりします😭
夜飲ませたらあかんけど、昼間とかなら少しぐらい仕方ないかな、ぐらいであげてもうてますが、子供達、元気です☺️