※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生ママに質問です🙋‍♀️ママ友いないって人いますか?寂しくないですか…

小学生ママに質問です🙋‍♀️

ママ友いないって人いますか?
寂しくないですか?

私は娘の小学校の中でママ友が1人もいません。
いつも1人です。

数ヶ月前に娘がお友達と喧嘩になり
相手の親が入ってきて、ちょっとした話が大きくなり
仲が悪くなったお友達がいます。相手の親もその話を
他の保護者に話を広めたこともありました。

今は娘は他のお友達と楽しく過ごしています。

こんなこともあり、ママ友なんて出来やしないし
参観日に行くのも憂鬱です😢 

あくまでも子供の学校だし、と気持ちを
落ち着かせようと心がけてますが
なんだかモヤっとした気持ちがずっとあります。

ママ友同士悪口言われてたらどうしよう
など考えてしまい病んでしまいます、、

コメント

しろくろ

上の子の小学校にはママ友いません。
顔見知り、会えばちょっと話すくらい、で気を許してる方は特にいませんね〜
元から仲良い子は少なくていいタイプなので、あまり気にしてません☺️

るるい

私なんて、上の子も今通ってる娘もママ友なんて一人もいませんでしたよ(笑)
連絡先なんて知らないし参観日にあってもそんなペラペラはなすこともしませんでした😃
小学校は唯一仲良くさせてもらってる人はは一人だけ!
連絡先交換した人もいましたが連絡したこともないです😅
全然寂しくないですが何かあったときに情報共有できなかったり、分からないことを誰かに聞きたいときもか聞けないのが不便ですよね😢
子供同士仲いいからって親も仲良しということでもないと思います🍀

はじめてのママリ🔰

保育園の時はいたけど、小学校ではいません!
なんか小学校では他のママと話す機会も無いし、参観でも話すタイミング?が分からず、もういいやってなってます😂

はじめてのママリ🔰

いないです!
一人でも寂しくないですし、寧ろ、堂々としてます😃
元からの友達はいますけれど。
子供が友達と仲良くても、その親と仲良くなれるとは限らないので、別にいいと思います。
そこで仲の良い人ができなくても構わないと思いますよ。
あくまで子どもの保護者っていう立ち位置なので、友達を作らなくても...と思います。
子どもが楽しく通えてるならいいと思います。

悪口言う人は周りから嫌われたり、距離置かれていくので勝手に言っとけば〜と思います😇

mama

ママ友いないですよ、寧ろ面倒だな。と思う方なので浅く狭く会釈や挨拶程度です。

私も嫌な思いをした事があります。結局事実は違ったんですが、お友達の物を壊したって相手の親から担任の先生を通して責められた事があります。一緒に遊んでて壊れたものを(しかも100均)うちの息子のせいにされ、相手の親はその場にいたのにも関わらずちゃんと見もせず、自分の息子にも確認せずだったので腹立たしい気持ちでした。
悪口言われようが自分の耳に入らなければ気にせずスルーです!
よっぽどじゃない限り深く関わるつもりは私は今後もないですねー。