※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

在宅ワークで週に4回ほどリモート会議(45分)があるのですが、何歳くら…

在宅ワークで週に4回ほどリモート会議(45分)があるのですが、何歳くらいから子供を一人で遊ばせて、会議に集中して参加できますか?

今は保育園に通っていますが、引っ越しを考えていて、おそらく保育園には入れないと思うんです、、、。

コメント

おにく

・会議が45分
・子どもは1人
というのが前提であれば、
ゲームや動画に集中できるタイプの子であれば小学校上がったらぐらいかなと思います。

45分なら、別部屋でゲームさせておけばどうにかなるかな、と。
それより小さい年齢でゲームとかに没頭できないタイプだと、しょっちゅう仕事部屋のドア開けにきて仕事にならないと思います🥲

ぴっぴ

会議ってなると、割と子供には静かにしててもらわないといけないので、子供にヘッドフォンしてもらったりしながら、別室でテレビなどを見てもらうということになるかなと思います🤔

小学生でギリギリできるかどうかだと思います💦お子さんによっては低学年のうちでも難しいかなと思います。