※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

保育園見学について、子どもが年中鼻垂れているためなかなか見学に行け…

保育園見学について、子どもが年中鼻垂れているためなかなか見学に行けません。実家・義実家含め、子どもを一時的にでも預けられるところも行ける範囲になく、申込締め切りが近づいているのですが鼻垂れている子を連れて見学するのってやはり非常識ですか?(断られますか?)
事前に園に常に鼻垂れているので当日もそうかもと伝えておけばいいんでしょうか。。

コメント

ままり

保育園なんて全員鼻垂らしてるので気にしなくてもいい気もします😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!安心しました😮‍💨

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

全然気にしないで見学行きましたよ🤣
なんなら園児の方がみんな鼻垂らしてます!!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実際行かれて大丈夫だったんですね!それきいて安心しました😌

• 2時間前
ぽいん

気にしなくていいと思います。
当日園児といっしょに遊んだりとかもしないですよね🙂?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

特にその予定はないです!ありがとうございます!気にしないでいきます。

• 2時間前
  • ぽいん

ぽいん

うちも園見学10件くらい行きましたけど、どこも園児と自分の子が触れ合うことはなかった(そもそもあまり園児と会わなかった)ので、鼻水くらいなら問題ないと思いますよ😊

• 2時間前
ままり

発熱してなければいいと思います🥹年中園児みんな鼻水出てるので