※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

片乳だけ飲ませようとするとギャン泣きされました。今までは、横抱きで…

片乳だけ飲ませようとするとギャン泣きされました。

今までは、横抱きで左右両方とも普通に飲んでくれていたのに、数日前から右乳だけあげようとするとギャン泣き…。

試しに右側だけ、フットボール抱きをしたらすんなり飲んでくれました。

姿勢が嫌だということですよね。きっと。

普段抱っこする時、左側に頭がくるよう抱っこしてる割合が高いから、そっち側の方が落ち着く〜となっているのか。

それとも、最近、右側を下にしてやる寝返りをマスターして、左側を下にする方はまだできてないから、左側が下だとなんか嫌だ〜となっているのか。

飲んでくれればなんでもいいのですが、横抱きの方が楽なので、できれば横抱きで飲めるように戻るといいなーと思ってます。

似たような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月になったばかりで母乳中心で育てています!

私も全く同じで、2週間ほど右だけ飲むのを嫌がってます😂😂
そして、私も左に頭を乗せて抱っこしてます。すごくにているなと思ってコメントしました!

私は、右のほうがもともと母乳の出がよくて(飛び散るくらいには出てました)むせるのが嫌で飲むのを嫌がってたのかなって感じでした。
ここ数日は右の母乳量が落ち着いてきた(ハリが少なくなってきた)ので、あまり嫌がらずに飲んでくれます!