※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食食べません。もうすぐ8ヶ月2回食です。ダノンヨーグルトしか食べ…

離乳食食べません。もうすぐ8ヶ月2回食です。ダノンヨーグルトしか食べません。
いわゆる味のついたベビーフードも食べないし、
今まで頑張って作っていたけど、疲れちゃいました。
たまにアレルギーチェックしたら良いですかね?

卵半分まで来ましたが、量を食べないのでこれ以上卵の量を増やすのは難しいです。

どなたかアドバイスいただけませんか。

コメント

nさん

ずっと食べないタイプですかね💦
食べていたのに食べなくなるのは中弛みの時期らしいです。

元々あまり食べないタイプはほんと食べないみたいなので、離乳食自体は辞めずにBFやお菓子とかで食べることを慣れさせるといいみたいですよ!
卵チェックは全卵の卵ボーロで進めると楽ですよ🥚
1日おきに1個ずつ増やすとか!

作ったもの食べてくれないのほんとしんどくなりますよね。無理に作らなくていいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めは食べていたのに食べなくなったパターンです😅中弛みなんですね😂また食べてくれる時期が来ると良いのですが☺️
    卵ボーロ一個ずつやってみます!お優しいコメントありがとうございます😭

• 15分前
まめぞう

私は作ることやめて、BFも和光堂の80gを食べるのがやっとです。
アレルギーチェック無視してます。
最初はやりました。卵も茹でたりしました。
とにかく手作り食べないので、
卵ボーロあげたりしてます。
レトルトのやつも、好き嫌いあるので、好きなもの見つけて、食べさせてます。
うちもヨーグルトはがっつきます。
手作り、丸ごと捨てる羽目になってほんとストレスでした。
レトルトはまだ作ってないのでギリ許せるかなみたいな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80g食べるのですね!すごいです✨
    うちの子にも同じ和光堂BFあげたことありますが、1/3食べたら良い方です。
    手作りもBFもどちらも食べないし、路頭に迷ってました😭😭😭卵茹でて食べなくて苦労したの一緒ですね🤣
    焦らなくて良いですよね。
    卵ボーロ買ってきました🥚
    アレルギーチェックも考ると、焦ってしまうので、無視して食べられそうなものにしてみます‼️

• 9分前