※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

和光堂の異物混入問題についてどう思いますか。離乳食の他メーカーとの違いや便利なベビーフードがあれば教えてください。

異物混入で問題になってる和光堂ってぶっちゃけどうなんですかね、、😣
離乳食の便利な物結構あるなあって思ってるんですけど、ほかのメーカーもそんなに変わらないですか?
ベビーフードで便利な物あれば知りたいです(現在1回食、初期です‪💧‬)

コメント

ママリ

知ってましたが和光堂食べさせてました。それを言ったら昔から明治も、
雪印も森永も別のメーカーも
自主回収とか時々してるよね。と思っています。明らかな有害物質ならともかく普通に販売されてるので
そこまで問題になってると受け取ってないです。
キューピーのお弁当?小さいサイズのカップ2つのやつよく使ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですよね笑
    ありがとうございます!

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

うちはほぼ作ることなく、和光堂かピジョンかたまにキューピーでした。
とくに初期は和光堂のかぼちゃやほうれんそうの粉にお湯かけてペーストにする離乳食が便利でよく食べさせてました。中期もパックのやつはピジョンと和光堂を買い溜めして食べさせてました!おでかけのときも持ち運びできてキューピーに比べて量もあるし、値段も安くて、ありがたかったです。
数え切れないくらい食べさせてますが、うちでは異物が入っていたりしたことは一度もなかったです。

粉ミルクも安くてうんちがよく出るので和光堂のはいはい使ってました!
うちのこは特に何も問題なかったですが、ニュースをみると結構怖いですよね…

キューピーはちょっと高いのであまり使ってなかったですが、ピジョンは後期までずーっと使っていてうちのこはよく食べてくれました!美味しかったみたいです!コスパもいいのでおすすめです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!!
    やっぱり和光堂便利ですよね笑
    またお店行った時にピジョンも見てみます🩶

    • 2月16日