※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
住まい

家を買うかどうか悩んでいます…現在賃貸で13万支払っていてもったいない…

家を買うかどうか悩んでいます…

現在賃貸で13万支払っていてもったいないので中古マンションを買おうかと思ってるんですが、
両親が「なんでそんなもん買うんだよ、うちの土地があるだろ」と言ってきます。私は一人っ子でいずれ両親の家を継ぐと思うんですが、両親は76歳です。言い方悪いですが、いつ亡くなるかわからない両親を待ってずっと賃貸でいるのもどうだろうか…と思ってしまいます。

両親の家はわりと駅近の戸建てで、築34年くらい。引き続いで住むにはボロいし、建て替えとなると解体費用だけで500万くらいはかかるらしいです。今は中古マンション買わずに、両親が亡くなった後にそこを壊して新しい家を建てた方がいいんですかね?みなさんならどうしますか?💦

補足
主人は海外転勤があり、帯同20%単身赴任80%の確率です。

コメント

はじめてのママリ🔰

駅近中古マンション買っちゃいます❤️実家もらえる時に売って資産増やそうと思ってとそれなりのこと言って、実際そのタイミングになったら、その時考えるって形にするかなと思います😌

• はじめてのママ

はじめてのママ

コメントありがとうございます!
    なるほど!なんと賢い!!
    その時になってみないとわからないことってありますもんね…
    駅近中古マンションけっこう高いんですが、築年数いってて少し安めのとこ狙いますか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    娘さんがいらっしゃるので、高校生ぐらいになったら駅近マンションとかの方が通学などママリさんが心配なくすごせるかなぁとか思ったりしました🤔
    私なら築年数は自分がこれから永住しても良いと思うぐらいの年数にしますね☺️高くても実家に移る時に築浅なら売れるだろうし、もうマンションで永住するなら実家を処分したお金をマンションの返済に回すかなと思います😊でも、マンション永住案はご両親の耳に入った時点で大反対されると思うので、建前上は実家に住む時にマンションは売るって話で進めた方がいいと思います😅

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外転勤の話忘れてました!そうなるとママリさんと子供の3人になるので、セキュリティ面がしっかりしてるマンションの方が私なら安心して暮らせるかなと思います‼︎

• 1時間前