※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

タイの離乳食について冷凍しても大丈夫か、冷凍するとパサパサになるか、タイだけで食べるか、他の食材と混ぜるか知りたい。りんごとじゃがいもが嫌いなので。

離乳食にタイを初めてあげるのですが、冷凍しても大丈夫でしょうか?
タイのお刺身買ってきたのですが、やはり冷凍するとパサパサしますか?
あとタイのみで与えても食べてくれましたか?
にんじんと混ぜたり何かと混ぜたら食べてくれたよっていう方いたら教えてください。
ちなみに今までりんごとじゃがいもが嫌いみたいであまり食べません。

コメント

こぺ

大丈夫ですよー😃
最初は食べにくいかな?と思ったのでとろみをつけました!
その後はそのままでも食べますが、お粥に混ぜたり和風だしでリゾットにしたりしてあげてます(^-^)

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    和風だしのリゾットおいしそうですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    おとなでもいけそうです☺️👌💓

    • 4月24日
ちよこれいと

刺身を茹でてほぐして冷凍保存してます✨

そのままは食べなかったのでさつまいもと混ぜて出汁で伸ばしてたべさせました😊

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    さつまいも甘くて美味しいですもんね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤
    うちはまださつまいもあげたことがないので、さつまいもクリアしたら試してみます!
    ありがとうございます!

    • 4月24日
みや89

冷凍するとややパサつきましたが、
おかゆに混ぜてあげたら気にせずぱくぱく食べましたよー!
片栗粉でとろみ付けするのがいいみたいですが💦
タイのみだと、食感が不思議だったのかイマイチそうな顔はしましたが、飲み込んではくれました。
タイとお豆腐とほうれん草を混ぜたのも美味しそうに食べてました。
うちはほうれん草が嫌いそうだったのですが、むしろタイと混ぜると良く食べてくれました。
亜乃さんの赤ちゃんも食べてくれると嬉しいですね!

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    ほうれん草好きみたいなので、とうふとタイとほうれん草混ぜてあげてみます(∩ˊᵕˋ∩)・*
    まだそんなに量をあげれないのですが、とうふかほうれん草どっちか一つと混ぜるならどっちがオススメでしょうか?

    • 4月24日
  • みや89

    みや89

    お豆腐が食感が良くなってお勧めです♪
    タイの味が結構つくので、せっかくほうれん草が好きなら、
    ほうれん草にタイの味がつくのが勿体ないかもです(>~<)

    • 4月24日