※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロまる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを育てています。昼間起きてる時間が長くなったので…

生後3ヶ月の赤ちゃんを育てています。
昼間起きてる時間が長くなったのですが、ずっと相手するのはさすがに無理ですよね。
メリーをつけたり、本を読んだり、体操をさせているんですが、家事をしたりするといつの間にか寝てしまっています。ちょこちょこ1時間寝たりの繰り返しをすると夜寝れないんじゃないかと心配になります💦
同じ月齢の方どうしてますか?

コメント

ともか

寝てるじゃん!ラッキー✌️って思ってました😂

好きな時に寝かせてましたけど夜は寝てましたよ😴
3ヶ月ならそこまで気にしなくていいと思いますよ〜!

  • コロまる

    コロまる

    安心しました😊
    ただトータル量は気をつけていますがミルク量が増えていないのに寝てしまうのでそこが心配です💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

機嫌が良いならほっといてますし、
連続して3時間とかは寝かさないですけど、そうでないなら寝たら寝たでほっといてますね😂

夜は特に問題なく朝まで12時間寝れてますが😀

  • コロまる

    コロまる

    そんなに夜寝てくれるのは羨ましいです💦夜中少なくて1回、多くて2回は目を覚ましてしまいます🥺

    • 1時間前
えぴ

うちも3か月です!
うちの子は活動時間2時間が限界なので、2時間おきに30分〜1時間程度の昼寝を繰り返してます。
一日で大体14時間ほど寝てます。

  • コロまる

    コロまる

    同じ月齢ですね😆
    昼間そのサイクルで夜はずっと寝てくれますか?

    • 1時間前
  • えぴ

    えぴ

    21時頃に寝かせているのですが、3時くらいに一回起きて授乳します!(子どもが起きるまでは放っておいてます😂)

    • 1時間前
  • コロまる

    コロまる

    やはりそのくらいに起きますよね😊
    安心しました!
    たまひよでは同じ月齢の子が夜は寝っぱなしになっただとか、💩が1日1回だとか、ミルクが1回160〜180だとか、話が合う方が全然いなくて💦笑

    • 1時間前