※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月半でミルク総量1日400で離乳食2回食(180gから200g)はミルク…

生後8ヶ月半でミルク総量1日400で離乳食2回食(180gから200g)はミルクの量少ないのでしょうか?お腹空いてる感じがなく離乳食後1時間半空けても60とかしか飲みません。1時間半空けても10しか飲まないときがあります、、
お腹空いてる感じはなく、うんちも回数でてます、この場合は別に何も気にしなくていいのでしょうか?3回食になるともっと減りそうで…

コメント

はじめてのママリ🔰

1回あたりしっかり食べられてますね!うちの娘も離乳食が順調で8ヶ月半くらいから3回食にしました!食べるの好きそうなら早めに3回食にしてそっちから栄養取ってもらってはどうでしょうか?
確かにミルク少ないですけど、そのくらいの子だと、本人にミルク飲む意思なければ増やすことは難しいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月頃に3回食にしようとしたのですがそろそろしてみましょうか😭ちなみに食べるのは本当に大好きで好き嫌いも本当にありません!味わかってるのか…?くらい全部パクパク食べます!
    ミルクはやっぱり飲んでほしいのでいろんな角度で飲ませたりしますがお腹いっぱい?なようで満足して機嫌良く遊びに旅立ってしまいます…😔
    うんちの回数もおしっこも充分出てるのでやっぱり離乳食の回数増やすのが良さそうですがまたミルクの量さらに減っちゃいそうでこわいです。。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば200グラムくらい食べる時は私はミルクあげてませんでした!
    あと、今記録してたの見たら8ヶ月2回食の時はうちの子もミルク400、よく飲んで500でした。同じようなものですね(笑)
    3回食になってからはもっと減って220を寝る前に1回のみだったっぽいです。
    そして卒乳も9ヶ月最後の日と激早でした😂元気で体格は普通だったのでその事を10ヶ月検診で指摘されたりはしてないです!
    うちの娘みたいなんでも元気に育ってるので、今健康で痩せたりしてないなら大丈夫だと思いますよ😄

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます!!同じ感じですね🫶🏻
    夜の就寝21時から起床朝7時頃まではミルクも飲まなくて良くて本当に楽なんですが大丈夫なのか~!?ってなってます😣
    体格は普通より少し大きめで栄養不足なども特に言われてないので今週中に3回食にしてみようと思います!!😳有難うございました!

• 1時間前