※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

小学校でブレザーの下に、ニットベストかセーターを買おうと思っていま…

小学校でブレザーの下に、ニットベストかセーターを買おうと思っています。
セーターとベストだとどちらの方が良いですか?
冬は暖房が入るのでセーターは暑いですか?学校はどちらでもオッケーで色の指定のみで形は指定はありません😊
アドバイスお願いします✨

コメント

ママ

ニットベストの方がブレザー着た時に脇あたりがゴワゴワしないし、袖口が伸びなくて使いやすいですよね!
とりあえずニットベストで様子を見て真冬に寒がるようであれば長袖セーターを買い足します😊
下の子の幼稚園はベストのみなので、セーターなくてもいけるとは思います!
小学校はエアコン近くは暑い・寒い、廊下の近くは寒いと言うので席の場所によるみたいです😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうですね🥲セーターだと動きにくそうで、ゴワゴワしますね💦
    そういえば幼稚園でベスト着ていたので、ベストの方が動きやすく慣れてる気がしてきました✨
    ベストのセーターにして、寒そうなら買い足します🙇🏻‍♀️
    アドバイスありがとうございました😊💕

• 51分前