※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家事・料理

義母が出汁を飲まそうとするのがいらつきます。上の子にもまだ2、3歳の…

義母が出汁を飲まそうとするのがいらつきます。
上の子にもまだ2、3歳の頃、うどん食べさせてたら「お出汁も飲んでごらん」って進めてきててイラッとしました。

1歳の下の子にも、先日、うどんを食べさせてたら旦那に「お出汁も飲ませてあげて」と言ってきました。
浮腫むからだめです!とは言いましたがなんだかもやもや。
小さい子に、わざわざ出汁飲ませる必要あります?
大人用のものなので味も濃いし体に悪いし浮腫むし太るし。
やたらと野菜嫌いだった上の子に野菜を食べさそうとしたり。

私は食べれるもの食べさせればいいという考えだし、みんないずれ野菜も食べます。
ほんっとにやめてほしい。
野菜も家では私が工夫して食べさせてるから、家以外では食べなくていいんです。

いちいち鬱陶しい義母を撃退する方法ないですか?😭

コメント

maimai

義母の撃退と違うかもしれないですが…

そこまで気にされてるのに大人用のうどん食べさせるんですか?
うどんにも塩が入ってますし。
子ども用のうどんを作ったり注文してあげた方がyさんのイライラが減りませんかね?


野菜に関してはそれぞれの家庭での方針があると思いますが、大人になっても野菜食べない人は食べないですよ。
いずれ食べるっていうのは違うかな…?人によりますが。

義母を撃退したいのであれば、口出しするのはやめてくださいと言えば良いかと思います。

  • y

    y

    2人目なのでそこまではいちいちやってられないです💦
    それを食べてるのにさらに出汁まで飲ますなんてありえない😱
    うちの家が出汁は体に悪いからと育ったからかめちゃくちゃ出汁や汁物飲む義家族が信じられないんです!

    大人になっても食べなくてもそれこそ自己責任なので良くないですか?
    野菜食べてても不健康な人なんていっぱいいるし。

    確かにそうですね!
    次からはめちゃくちゃ言います!

    • 47分前
さ🦖

言い方は申し訳ないですが
極端すぎるので、撃退法はないと思います

うどんですが、色々気にされているのに
大人のものそのままあげてるんですか?
水とかで薄めずに?

野菜も各家庭の考えがありますが
みんないずれとありますが
みんなでは、ないですよ☺️
私がそうなので!