※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

基本NGなことだと思うのですが、、、🙄子供2人いて、兄弟で違う保育園に…

基本NGなことだと思うのですが、、、🙄
子供2人いて、兄弟で違う保育園に預けてる場合、

例えば、上の子だけ今日は土曜日保育預かってもらって
下の子は一緒に出かけたい場所があるから保育園には
行かずに家でみる。みたいなことしたことある人いませんか?
(兄弟一緒の保育園に通ってる場合はなんとなくそれは
しにくい気がするので兄弟で違う保育園預けてる場合しかできないことなのかなと思いました。)

大人1人に対して子供2人だと負担で大変な場所に行く
場合、そうゆう時土曜保育をそんな感じで利用するのってNGですかね😣

保育士さんいたら怒られるかもですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

土曜保育は仕事してなくても預けられる園なんですか?
それなら下の子は平日どこかで休ませて週6登園にならないようにすればいいと思います!
うちは兄弟別園で土曜保育も利用してますが、仕事の時しか無理なのでそう言ったことはしませんが平日に下の子だけ保育園、上の子と映画見に行くとかはやってます!

はじめてのママリ🔰

黙ってたらバレないかなと🤐ただ風邪をひいたりしたら電話がくるでしょうし、子供が事実を話した時に保育園から信用は失うと思います💦相談されてみるのがいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に保育園次第ですよね💦平日はまだしも土曜日は色々厳しそうです

• 1時間前