※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年長のクラスのママに感じ悪いママがいます。入園当初からで、その方が…

年長のクラスのママに感じ悪いママがいます。
入園当初からで、その方が入園日に仲良くなったか、多分1番仲良くしたいと思った人が我が家のお隣さんで入園そうそうその2人が話ているところのそばで私が子供が園の玄関から出てくるのを待ってたらお隣さんにこっちこちーと呼んでもらったんですがその時から、話してはくれますが、多分2人でガッツリ仲良くしたいんだなって感じが凄くてお隣のママは凄くいい方なんですが、その人が無理で距離とりました。その後はお隣のママとの仲良しアピールが凄く、でもそのお隣の方がいないと私に話しかけてくる感じでとにかく1人でいるのが嫌なんだなって感じの人です😓

別にそのお隣さんと仲良くしてくれて構わないから行事のたびに私には気づかないふりを徹底してる感じで挨拶もなし、これみよがしに私はママ友多いアピールで私の目の前でいろんな方に話しかけ、私がお隣のママと話てるとチラチラ気にしてこっち見てるのが分かるし、なんで私競われてる?のかしんどいです。

関わりたくないのに園終わりにお隣のママと子供を車に乗せ家の前に車停めて中でずーっと話てたり、私も用があり
外に出るとその方もお隣に用なのかバッタリ会う確率が多くしんどいです。その時はなぜか気持ちいいくらいにニッコニコな顔で挨拶されます😓

はぁ小学校も一緒だししんどい😵‍💫
とっても知りあいも多そうでコミュ力の高い方でぼっちの私には勝るところ一つもないのに😓
子供の性別違うのがまだ救いです😔

コメント

きき

依存タイプですか笑
いますねー😂
張り合ってお隣さん取らないで!って頑張ってるな今日もかわいいな~って思うかも😆
ママリさんはぼっちで勝ること一つもないと言ってるけど、その人からはそのぼっちが余裕な感じ?で羨ましいんじゃないでしょうか笑
私こんだけ社交的にしてママ友いっぱい作って必死なのに!って思ってそうです🤣

はじめてのママリ🔰

気にしないのが1番ですよ!
仲良くしたい人と仲良くして、当たり障りない関係が1番だなとおもいます!
そーゆう人なんだなと割り切ります!