※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児、行き渋り・登園しぶりしますか?保育園二年目の2歳児なのですが、…

2歳児、行き渋り・登園しぶりしますか?

保育園二年目の2歳児なのですが、ここのところ毎日号泣してひっくり返って嫌がります。

こういう子もいるんでしょうか。
ぜんっぜん保育園に慣れないどころか、だんだん酷くなってます。

コメント

ママリ

2歳なら普通かと思います。
うちのこは幼稚園でしたけど、6歳で卒園するまでずっとそうでしたよ😅

りつき

上の子、1歳クラスから保育園行きましたが、2歳クラスの真ん中くらいだけ唐突に行きたくない病発症して、仰け反りながら泣いて嫌がっていました。
その前後、同じように泣いてる子が何人かいたので、そういう時期ってあるんだなぁとと思っています。

うちの子は3ヶ月くらいしたら治まりましたが、同じクラスの子で年長さんの始めまでそんな感じで嫌がる子もいたので、こればっかりは個人差かなぁと…。

お母さんは大変ですが、お仕事もあると思うので仕方ないですよね。

さっちん

下の息子1歳から保育園通ってますが、2歳児クラスになったくらいから1年くらい先生に引き渡す時泣き叫んでました😅😅
迎えに行くと「早く帰るよー!」って言うまで楽しそうに遊んでいました。笑
一時心配もしてましたが、そういう時期じゃないかなーと思います😊

はじめてのママリ🔰

下の子はいま2歳9か月くらいですが4ヶ月から園通いなおかげかそういうのなくて、
年中の上の子いまでも親から離れない、泣く、バスきても逃げるってときありましたよ〜🫢(笑)なので2歳児なんてかわいいもんです!!