※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんて暗闇好きですか?生後3ヶ月です。泣いていても寝室に連れて行…

赤ちゃんて暗闇好きですか?生後3ヶ月です。
泣いていても寝室に連れて行くと機嫌がよくなったりします。朝起きても真っ暗な寝室の中で泣かずにあーうー言ってご機嫌で1人で笑ったりしています。めっちゃ楽しそうに暴れています。
それをリビングに連れてくると10分もしないうちに泣き出します。そこからはひたすら抱っこです。
もしかしてずっと寝室にいたかったの?って思ってしまいます。暗い中1人で笑って遊んでるし、物音に敏感だし、発達に問題があったりしないのでしょうか?それが普通(?)というかよくあることですか?
あやしても笑うことはありますが1人で暗闇の中にいる方がご機嫌な感じで心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹の中にいた時からずっと暗闇でたまに光を感じる程度だったので暗い方が落ち着くのかもしれませんね?😌
少しづつ陽の光に慣らしていくでいいのかもしれません🍀