※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
家族・旦那

旦那の実家が島根です。島根では家に鬼のお面を飾るのが一般的みたいで…

旦那の実家が島根です。
島根では家に鬼のお面を飾るのが一般的みたいですが
子供達が義実家行くと鬼に反応し、
そして義両親は
『これは鬼だよー!そしてこっちも鬼だよー』と
あたしを指さしてきます。
もちろん冗談で言ってますが
それから会うたびに子供達に
『ママは鬼だー』とか必ず一度は言われます。
冗談であっても毎回言われたらもぅ冗談じゃないよなーと。
本当イライラしてます。
旦那も『何でそんな言うん?』みたいに言ってくれますが
『冗談やけぇー🤭』とか言ってきますが
何度も言われたら腹立ちませんか?
今週2週間ほどうちにくるのですが
万が一また鬼とか言われたら、いい加減キレていいですかね?

コメント

もも太郎

キレましょう👍
二度と孫に会わせねーからな💢レベルでキレていいです

はじめてのママリ🔰

キレるというか、真顔で「もうそういうのいいです。正直良い気しないのでもう言うのはやめてもらっていいですか?」と伝えてみるのどうでしょうか?
それか旦那さんに事前に鬼のこと言っといて義両親に今後一切言わないように伝えといてもらうとか?
とにかく俺が嫌な気持ちになるから言わないで欲しいんだけど、って伝え方なら角立たないかな?

年寄りって同じこと馬鹿みたいに何度も言うしうんざりですよね。