※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

鶏肉はムネのひき肉からスタートでも良いのでしょうか?来週で生後8ヶ月…

鶏肉はムネのひき肉からスタートでも良いのでしょうか?
来週で生後8ヶ月になる離乳食中期です。
今週からお肉をスタートしようと思って離乳食アプリで確認していたのですが間違えてささみじゃなくてひき肉(ムネ)を買ってきて湯がいて冷凍してしまいました😰

鶏肉はささみからスタートしてOKなら胸のひき肉って書いてあって、、やっちゃいました。
でもささみも胸肉も同じようなものでは?とも思うのですが。

ムネのひき肉からスタートした方いますか?

コメント

ママリ

ササミとムネひき肉の違いは、脂身の量だったと思います。脂の消化に慣れてないのでなるべく脂の少ないササミで慣らして…ってことだったはずです💡
アレルギーの問題じゃないのでひき肉が先でも問題ないと思いますが、離乳食でお腹が緩くなりやすいタイプなら、やめておいた方が良いかも🤔
あとは単純に、ササミは繊維に沿って割くので細く小さく食べやすいんですよね。茹でたひき肉は弾力が出てきちんとモグモグできないと口の中に残っちゃって食べにくいです。お子さんが嫌がらなければ…って感じですね😊

るる

胸ひき肉から始めました!😂
ささみ調理がめんどくさそうで(笑)