※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ🐣
ココロ・悩み

お腹の子の性別について。失礼に当たることも承知していますので不愉快…

朝から失礼します。
お腹の子の性別について。
失礼に当たることも承知していますので
不愉快にさせたら申し訳ありません🙇

二人目妊娠中です。
前回のエコーで男の子と確定をもらいました。
もうそれはそれは立派な🐘が見え
こんな見てー!と見せてくれるなんて
愛おしいなと思える反面
心の中にあった姉妹願望が消えず…。
周りも年齢的に二人目の出産ラッシュで
SNSなど見ないようにしてても人づてなどで
出産報告が聞こえてきます。
二人目も女の子だったらしいよ〜という言葉が
しんどくてたまりません。。

逆に男の子と聞くとホッとする自分もいて
そんなふうに考えている自分が一番最低だなと
わかってはいるのですが、、
絶対に生まれたら可愛くてメロメロ〜に
なるのは上の子でわかっているのですが
考えちゃって眠りも浅くなってしまいました😢

姉弟の良さもたくさんこちらで教えていただき
気持ちを切り替えていきたいのですが
どうも姉妹の考えが抜けきりません…

贅沢な悩みであること、男の子ママ、自分の子に失礼であることも理解していましてそこも合わせて自分に嫌気がさしています…。
産まれるまではこの感情が消えることないでしょうか…。

コメント

Natsu

我が家も2人目男の子で、産まれるまで女の子でありますようにと願ってました。
産まれるとエコー写真通り男の子でしたが、、、。
いざ産まれると可愛いもんで、無事に元気に産まれただけで、もう性別は関係ないなって思えるようになりました!

お腹が大きくなるにつれて、男の子でもいいかなって感情が大きくなってはきたので、ぴっぴさんも、そうかもしれないです💡

• ぴっぴ🐣

ぴっぴ🐣

もうがっつりついてたので、覆ることはないと思いつつ、女の子の可能性はないかな…と何度も見返している日々です…😔
    やっぱり産まれたらそう思えるんですね!!

少しずつでも気持ちを整理して男の子の良さを感じていきたいです😣

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

生まれてからが一番もやもやかんじますがわりきります

• ぴっぴ🐣

ぴっぴ🐣

お子さん姉弟ですか??

産まれてからの方がモヤモヤしますか?!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。姉弟です。
    もちろんですよーうまれてから
    さらにです。いろんなママさんとも出会うしよけいにです

• 45分前
  • ぴっぴ🐣

ぴっぴ🐣

そうなんですね、モヤモヤが早く消えることを祈ります🙏

• 31分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫉妬心みたいなものってなかなか消えないけどこどもにもうしわけないですからわりきります

• 22分前
りりり

モヤモヤは消えないです
ただ産まれたらどうでもよくなりますよ
うちは女男男で3人目は女の子が良かった,,
もう5歳ですがめちゃくちゃ可愛いです
ただ赤ちゃんはもちろん可愛い服着た女の子見ると女の子が良かったー と思います🫠

• ぴっぴ🐣

ぴっぴ🐣

やっぱり消えないんですね…街中で姉妹を見るたびに目がいってしまって…😔

3人目も考えていますが、男の子を産んで、いざ次も男の子でしたとなっても100パーセント受け入れられるようになったらにしようかなと思ってます😢

でもめちゃくちゃ可愛いと思える日が待ち遠しいです🥺

• 1時間前
.*りまとmama*.

私も2人目妊娠中の時はぴっぴさんと同じで姉妹希望だったので、男の子って分かった時は(お腹の子にも申し訳ないしと思い、誰にも言えませんでしたが)残念な気持ちでした。
生まれたら女の子だったーっていうのを期待して、男女それぞれの名前も考えていました 笑

生まれてからも(子どもは可愛いし大切なんだけど)"男の子だから可愛い服を着せれないなー"と日々感じながらモヤモヤしていましたが、6ヶ月くらいになりしっかりと反応してくれるようになってからはモヤモヤも消えてきて、ただただ可愛いー♡って気持ちになりました。

1歳をこえてからは姉弟でリンクコーデもたくさんできるようになり、3歳になった今では「ママが大好きだからギューしたいの」って突然だけど抱きついてきてくれたり、「うーんぱっ」とママのほっぺと自分のほっぺをくっつけて、チュー💋みたいにしてくれたり、よく言われる"小さな彼氏"ってこういう事なんだなーって感じながら、愛おしく思う日々が多くなりました。

娘ももちろん大切ですが、甘えん坊の息子が本当に可愛くなり、3人目が男の子って分かった時からも楽しみでした(^^)
姉妹しか興味のなかった私が男の子の虜になるなんて自分でもビックリしています 笑

こんな人もいるので、もしかしたらぴっぴさんも、男の子を育てていきながらだんだん虜になっちゃうかもしれませんよ╰(*´︶`*)╯♡

• ぴっぴ🐣

ぴっぴ🐣

3人目が男の子で楽しみになるくらい虜になれるんですね🥺🥺🥺
    男の子兄弟とかのママもいるし、本当人にはあまり言えずそれも辛いです。
    正直次は産み分けも考えて3人目…女の子…とか思ってる自分もいて本当最低だなと思っています😭😭😭

男の子の甘えん坊は本当可愛いって聞くので今から楽しみにしていきたいとおもいます🫢🫢

• 32分前