※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

保育士さんへのプレゼントについて卒園時に保育園の先生へのプレゼント…

保育士さんへのプレゼントについて

卒園時に保育園の先生へのプレゼントを考えています。
ハンドクリームという案があるのですが私は無香料がいいと思うのですが、良い香りのものでもいいのではと考えているお母さんもいます。
私が無香料がいいと思う理由は、保育士さんはこどもに触れることもありますし、アトピーやお肌の弱かったりする子は香料も刺激になってしまいますし、余計な成分が入っているものは先生方は使わないのではと思っています。
私自身、仕事柄無香料しかつかわず、たまにプレゼントで良い香りのものをいただいても使わないのです。
休日に使えばいいかもですが、結局いつものものを使ってしまうのです。
なので先生には無香料が無難だと思うのですが、どうでしょうか?

コメント

ママリ

ご職業柄無香料の方が喜ばれると思います✌️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2時間前
ママリ

保育士幼稚園教諭してましたが、匂い以前にハンドクリームはほんと先生によって好みがあるので正直難しいですね💦
いただく機会は多いのですが、使わず溜まってく先生も多かったです😖

• ママリ

ママリ

匂いだけで言えば、無香料の先生もいれば、匂い付きの先生もいたのでほんと好みです🤣
    無香料の独特な匂い?が嫌って先生もいましたし💡

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに好みの問題ですよね!どのプレゼントにしても好みの問題があるかと思うので、絶対使っものって難しいですね😓

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

確実に使う、ありがたい!!のはタオル類と筆記用具、付箋や小さめのレターセットですね😊
    好みはありますが、園で使うのにいくつあっても困らないので✨

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどありがとうございます!タオルは誰でもつかいますねー!
    年配の先生が多いので筆記用具は失礼に当たるかな…
    付箋やレターセット使ってるの見たことなかったんで意外でした!

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

うちも年配の先生多かったですが、筆記用具喜んでましたよ!
    今は色々と可愛いペンとかもありますし✨

先生同士でメモを残したりとか、長期でお休みの子が居たら荷物取りに来た際にちょっとお手紙書いたりとかするので、色んな柄の付箋やレターセットめちゃ机の中入ってました💡

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本の常識では筆記用具は目上の人にプレゼントしないんですよー
    園によるんですねー!うちは子供が入院して長期で休んだ時もお手紙とかはもらったことないです笑
    年賀状は毎年きます。

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

分かりますよ💡
    ただ、保育業界では卒園の際に筆記用具、メモ類めちゃ多いです。
    何園か経験してますがどこでもありました。
    お手紙書かない園もあるんですね😳

ハンドクリーム、入浴剤、写真立て、マグカップあたりは困るって言ってる先生が多かったです💡

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お手紙一回ももらったことないです笑
    タオルにします😊ありがとうございます😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ハンドクリームは好みがあるからハンカチやボールペンなんかが喜ばれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!ハンカチにします!ありがとうございます😊

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生のイニシャル付きのハンカチにしたんですが凄く喜んでくれました☺️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イニシャルつきステキですね!

• 1時間前