※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

ミルクよりの混合です。ミルクを作る時最初は沸騰した70度以上のお湯で…

ミルクよりの混合です。
ミルクを作る時最初は沸騰した70度以上のお湯で作っていましたが、湯冷しを知ってから自宅の水道からでる浄水をそのまま湯冷しとして何度か使ってました。
調べていくと浄水でもそのまま使うのは良くないとみて、心配になってます。
今のところお腹を壊したり、体調が悪そうな感じはしないです。
浄水でもそのままを湯冷しに使うのはよくないですよね?

コメント

おもち

浄水ならokと聞きました!
あと日本の水道水ならokという記事も見かけました!その記事には気になるようであれば、一度沸かすとよいとも書いてありましたよ!

私はポットで沸かしてから、別の容器に移して冷蔵庫に入れてミルクを冷やすように使用しています😌

• たぬき

たぬき

浄水ならOKとのことありがとうございます。
    ただ我が家の浄水器が壊れてることが判明して新生児期以降は水道水をそのまま使っていたようです…反省です。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

浄水器使ってましたが、なにもありません!
毎日、うんちもでますし元気ですよ!

• たぬき

たぬき

ありがとうございます。
    しかも浄水器が壊れており、1ヶ月経ってからは水道水であげてたみたいです…
    さすがにダメですよね…

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が住んでいるところは飲み水として水道水オッケーなので、仮に浄水器がなくても水道水を使用します😄

• 47分前
たぬき

追記です。
浄水器が壊れており、結構な頻度水道水をそのままあげていたようです…