※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
その他の疑問

結婚祝いを出来ていなくてずっと気になっている友人がいます。こんな場…

結婚祝いを出来ていなくてずっと気になっている友人がいます。
こんな場合どうすれば良いでしょうか?💦

私の結婚式に来てくれた友人です。
友人は結婚と妊娠が同時だったので結婚式を挙げていませんが、いずれ挙げたいと聞いていました。
なのでその時にお祝い(御祝儀)したいと思って、プレゼント等はしていません。
出産祝いはしています。
その後会う時に、もぅ結婚式をしないのではないかな?と思ったので、現金を御祝儀袋に包んで持って行ったのですが、その時にまたいずれ結婚式をと言う話が出ました。
それを聞いた上で渡すのもちょっと違うかなと思い、結局カバンから出すことなく持ち帰ってきました。
そしてそれから更に数年経ってしまいました。
今さら御祝儀袋でお祝い渡すのも気をつかわせそうだし、かと言って何も出来てないことがずっと気になっています。
他の友人に聞くと、結婚した時にプレゼントを贈ったと言っていました。
私もそうすれば良かったなとも思いましたが、結婚式参列予定でのプレゼントだとそこまでの金額も出さなかっただろうし、それもそれで気になったかな?と。

考えているのは、
・内祝いは絶対に無しにして欲しいと頼んで現金1万円を渡す。
・現金ではなく何かしらの金券1万円分。
・結婚祝いが出来ていないので何か贈らせて欲しいとリクエストを聞く。
ですが、どれでも気をつかわせてしまいそうな友人です😣

今更ですが、何かお祝いをしたいです。(と言うか私のモヤモヤを晴らしたいだけかもしれませんが😣💦)
今更迷惑でしょうか?💦
また貰う側なら何が良いですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな友達何人かいました!
関係性にもよりますが
結婚式の話してたのでずっとあげてなかったですが
先日結婚してから2年後?くらいに渡しました!
こちらの出産祝いとか色々してくれてたのでさすがに💦
私は1万円現金と
1万円のプレゼントにする予定でしたが
たくさん持ってるので変ですが1万円のギフト券にしました(仲良いので事情を話して)
これの内祝いなしで
来てもらった人には大体そうしています☺️

貰う側ならお金が良いかなーと✨